シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

冬が来る前に寒さ対策を考えてみた。

こんにちは、めぐみです♡ 今年めちゃくちゃ寒くないです?? デスクワークだからか、環境の問題なのか年中冷えてる私なんですが 今年はなんだかいつもと違う気が・・・ 豪雪地域ではあるんですが先月アラレが降ったみたいで 夜仕事から帰宅したら玄関に雪が…

我々のバースディイベントは推し活【優里】でライブ参戦!‼︎‼︎

こんにちは♡ 先月は私と娘ちゃんのバースディmonth! 私はもう年をとるのは嬉しくはないお年頃なんですが・・・笑 でもやっぱりお祝いされるのは嬉しいですよね♡ 誕生日当日の私は飲みに行ってお祝いしていただきました。 ありがたや〜。 娘ちゃんとの共同パ…

〜コストコ購入品のご紹介〜

先日娘ちゃんと日帰りドライブ旅に行った最後の目的地の コストコ前橋倉庫♡ 今年3戦目のコストコ!! とりあえず購入した商品をババーッと紹介してみます( ^ω^ ) (★=リーピート ☆初購入) ★マルゲリータ(¥1,680) ☆海鮮アヒージョ(¥1,980) ☆さくらどり ムネ…

長野県までCoffeeを飲みに行くだけの推し活プチ旅行☆

こんにちは♡ ものっすごい猛暑が続いてますね(´Д` ) 40度近くの地域もあるそうで・・・ 日焼けする!なんて次元ではない2022夏(´Д` )(´Д` )(´Д` ) そんな中日帰りで娘ちゃんとプチ旅行に行ってまいりました♡ 今回は長野編♡ お目当は娘ちゃん推しバンドのファ…

コストコのストックプルコギをただただ炒めただけの夕食w

こんにちは。めぐみです。 今日はこれから何時になるのかわからないけどテンションが爆上がりする予定なので (推しくんライブの当落発表日w) 落ち着いて過ごしていられる午前中に日記を書こうと。 仕事せぃ!!!( *`ω´) そしてもぅ1つ落ち着かない出来事が…

コストコの沼にハマって出てこれません・・・笑

タイトルの通りコストコのことで頭がいっぱいです。 そんな私の独り言です。 お付き合い頂けたら嬉しいです。 ほんの3ヶ月前、コストコの会員になりました。 今までは母親とかお友達に連れて行ってもらってたんですが 前回の日記で娘ちゃんとコストコに行く…

節約と貯金と継続がとっても苦手なズボラママのゆる決意!!

こんにちはー( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ ) めぐみです♡ 今日は私の苦手分野を書いていきたいと思います。 みなさんお金の管理ってどうしてるんだろ。 プライベートなことをお友達に聞くことができない奥手な私w きっとどんな家庭でもそれぞれ悩みは少なからずあるはずで…

春の金沢2人旅を思い出して記してみただけの日記ε-(´∀`; )

どうも!めぐみです♡ みなさぁーん!推し活してますかー? ←急w 私40年生きてきて芸能人に好きな人ができたり 応援するグループがいたりって青春を送らないで生きてきました。 だからライブとかコンサートとかに全く興味が今までなかったんですが 最近生まれ…

私のMacBookちゃん拒否されてる!?誰か詳しい方教えて〜〜ぇ(´Д` )涙

お久しぶりのブログ投稿。 なぜお久しぶりかと言いますと・・・。 理由は大きく2つございます。 1 つ目 私のMacBookから開くと拒否されるーのっ!!!!! なんで!!!!?怒 今まではMacBookのSafariから投稿や閲覧してたんですが いつからだろう・・・・…

大好きカルディで母親へのプレゼントを

こんにちは〜めぐみです♡ 今日は4月1日、エイプリルフールでございますっ だからと言って嘘をついて楽しめるようなお相手はいないので 普通にいつもと同じ4月1日を過ごしております。 大人になるってつまらな〜〜〜い꒰◍ノ`Д´꒱ノ笑 そんな今日は私の母親のバ…

「炭活」始めましたぁー♪これで気になっていたアレとお別れできる!?笑

こんにちは、めぐみです♪ 最近は春らしくなってポカポカ陽気で過ごしやすい毎日ですね! その代わり・・・・ 花粉がやばすぎー( ◎⃝⃘∀◎⃝⃘ )≺ ̏ʓ≺ ̏ʓ~ くしゃみ&鼻水やばいです。 しんどいです。 昨日、今日なんて黄砂も混じってまじで辛すぎました。 と言っ…

ファイブクリーンを購入!お風呂を丸ごと大掃除!!!

こんにちは☆めぐみです この前テレビで紹介されていたファイブクリーンを購入してみました! お掃除系のテレビショッピングに弱いんですよね〜私www 除菌・消臭・漂白・これ1個で家中お掃除可!! って言葉に弱いw なんて言ってもわんちゃんいるから危険なも…

2020年を振り返えってみたらこのネタしかないっしょ!と言わんばかりの庭DIYネタ書きます

こんにちは、めぐみです♡ さっき「久しぶり日記」投稿したばっかりでして。 「2020年のネタ探してみよう!」とスマホのはてなブログアプリから写真選んだら 下書き保存ではなくいきなり写真のみ【投稿】されてしまったので (勘全く取り戻せないwww) 焦って…

約2年ぶりの更新・・・急にブログを思い出してみた

わーーーーお! 忙しさにかまけて放置していたブログ・・・ なんと2年ぶりの更新です。 こんにちは、めぐみです。 なぜ急にブログを書き始めたかというと・・・・・・ 暇。 だからですw いや、暇ではないんですよ。 今だって仕事中だし。 でも客商売なんでお…

新元号が決定!そんな中、私は平成最後の3月を振り返る。

またしても久しぶりの投稿になってしまいました。 こんにちは、めぐみです。 今日から新年度ですね♡ 娘ちゃんも学年がひとつ上がり、本日クラス発表でした。 春は別れの季節でもありますが出会いの季節です。 昨日たくさん泣いた分、今日からは笑顔で過ごし…

住宅ローン控除の相談に行ってみた

こんばんは、めぐみです(゚∀゚) 週始めから謎の微熱に悩まさられ、 4日間37度の微妙な体温と戦っておりましたw もともと低体温な私なので、 36度後半で微熱。 37度台はまじで動けない状態になります(p_-) 喉の痛みから始まって、 2日目からは耳が聞こえなくな…

とうとうやってきました!雪かきシーズン!!!

こんばんは。めぐみです♡ 今年は暖冬だなぁ〜。 なんて余裕に構えてた私です。 今朝起きたら10cmくらい雪が積もっておりました。 まぁまぁ、この程度なんて 去年の豪雪に比べたら全然っしょ!! なんて思っていたのですが・・・。 去年に比べて何が違うって…

念願のローソファーをリビングに♡

こんばんは、めぐみです♡ 今日のお届き物♡ 念願のローソファー!!! 今まではニトリのビーズクッションを1つだけ置いていたんですが やんちゃなわんこ達に一瞬でボロボロにされ・・・ 中のビーズが出てくるたびに 苦手な裁縫で縫ったりしてたんですが とう…

花壇のウッドフェンスが完成しました♡の巻

我が家の花壇にようやく目隠しができました!! 念願すぎる〜〜〜〜♡ ↓過去記事はこちら! megumimin.hatenablog.com うちとお隣さんの境界線はただブロックで仕切られているだけで、 お隣さんが丸見え状態。 正直・・見栄えに問題ありw 花壇をかわいくした…

最近のことをダラダラ書いてみます。

こんにちは、めぐみです♡ 最近あったことをズラズラと書いていきますw その1 昨年友人に勧められて「ふるさと納税」デビュー♡ ちょっぴり大人になった気分ですw 年末よく見た返礼品が届いたCMあるじゃないですか。 我が家に届いた時同じ気分でしたwww こちら…

最高の運を獲得っ!なにごとも気の持ちようw

2019年、きっと最高の1年になるはず。 私は本日確信致しました(`・ω・´)ノ こんばんは、めぐみです♡ 今日は仕事の用事でスタッフと待ち合わせをしていました。 道が狭い場所で待ち合わせしたため、 相手が来た時、スムーズに停められるように 親切心で少し車を…

2019年一発目の日記、新年のご挨拶〜♡

あけましておめでとうございます。 お久しぶりの投稿。 7日にギリギリ新年のご挨拶に駆け込んだめぐみです♡w えーーーー。 みなさん年末年始はどうお過ごしでしたでしょうか? わたくしは酒・酒・酒・テレビ漬け・そしてまた酒。 という、なんとも有意義な連…

引きこもり、2018年冬。

こんにちは、めぐみです。 寒い冬がやってきました。 まだ雪が積もってないだけ平和ですが、 最近の私は外に出るのも億劫になっていて 引きこもりがちな生活を送っていますw (↑娘ちゃんが作ってくれたw) (↑私と娘ちゃん。似てるwこんな目でかくないけどww…

初雪が降った☆!我が家の花壇事情

こんにちは、めぐみです♡ お久しぶりの投稿になってしまいましたー(;´Д`A “ 早速ですが、我が家の花壇が完成に近づいてきました! 以前購入したゴールドクエストちゃんの間に 2本のレッドスターちゃんを♡ そしてその前に、ハーブも植えてもらいました!! ロ…

我が家に敵が定期的に現れる!

こんにちは、めぐみですヽ(o´・∀・`o)ノ 先月からちらほら部屋の中に現れる敵。 コイツはなんなんだ!? と、初めて遭遇したときはパニックになっりましたw 今のところ合計4回。 (内訳:リビング3回、トイレ前廊下1回) どう撃退したらいいのか。 素人の私には…

我が家のシンボルツリーを考えてみた件♡

こんにちは、めぐみです♡ 前回、駐車場脇の細長い花壇の手入れをしたって日記は みなさんご覧になっていただけたでしょうか?w 殺風景な我が家の正面を華やかにしたいと思って 自力でなんとか花壇らしくしてみましたが・・・ megumimin.hatenablog.com なに…

スターバックスの空きカップの再利用♡その2

こんばんは。めぐみです(´ゝ∀・`)ノシ 最近どんどん寒くなってきてますね(涙 ちゃんと確認してはいないんですが、 私の住む地域では昼過ぎにあられが降っていました。 窓にカチンカチン!って当たる音が響いておりました・・・。 シーズンはすっかりクリスマス…

今週のお題♡「読書の秋」について。

今週のお題「読書の秋」 こんばんは。めぐみです(☆´ω`) 先週はうっかり「今週のお題」チャレンジ逃してしまいました。 今週はなにかなー?って開いてみたら ちょうど雑記ブログの方で書きたかったお題じゃないですか!! やっぱり、秋といったら「読書」です…

重い腰を上げて花壇に取り掛かった結果、腰を痛めた件。

こんばんは、めぐみです♡ 今日は朝から久しぶりの晴天!!! 午前中からバタバタと買い物Dayでした。 日曜の朝はだいたい遅めの起床の我が家。 ゆっくり起きてブランチが定番なんですが 今日は食材がまったくない! ってことで簡単にパスタでも作ろうかと思…

リビングにお花を飾る。

こんにちは。めぐみです~ヘ(´ー`*) 先日めっちゃ素敵な花瓶いただいたので紹介します♡ 竹の花瓶♡♡ ずっと花瓶買いたいな〜って思ってたところに 天然の竹で作ってもらいました。 今は緑色の竹ですが、時間がたつとだんだん色が茶色っぽく変わってきます。 そ…