シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のわんちゃんスペースはこんな感じ♡

こんばんは、めぐみです(*・∀・)=○ 今回は我が家のかわいい愛犬たちのお部屋を紹介します♡ 我が家にはチワワとトイプードルの2匹のわんこがいます。 チワワくんは8歳、トイプーちゃんは3歳です。 この子たちとの出会いを話し出したら長ーーーくなりそうなので …

1年に1度の特別な日。

HAPPY BIRTH DAY♡♡ 今日は娘ちゃん13歳のバースデー。 私もおかあさん13歳の記念日。 特別な1日なので今日は思う存分楽しみました!!! 午前中はずっと観たかった映画を1人で見て、 ランチはお友達と行きたかった韓国料理屋さんに行って、 夜は娘ちゃんとご…

週末は我が家で今年初のバーベキュー♡

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪ 先週末は近所に住むお友達と ほぼ毎日会っていた週末でしたw 友達は、私たちが中学生からのお友達で 地元まで車で約1時間の距離なんですが、 なぜかたまたま近所にお互い家を建てたっていう 運命的な存在なんですw ランチ行ったり、飲…

スタバの空きカップの再利用♡

こんばんは。めぐみです(*´ω`)o。゚:.・ みんな大好きスターバックス♡ うちの娘ちゃんも大好きで、 学校から帰ってくると スタバかマックに行きたいって必ず言いますwww 飲み終わったスタバの空きカップ、捨てるのもったいないと思いません?? かわいいカップ…

ゴミの分別の悩み☆ゴミスペースを改善してみた

ゴミの分別とゴミスペースの悩み 我が家のゴミ箱スペースは、 冷蔵庫と食器棚の空いてる空間に。 ジャストサイズで45Lのゴミ箱が2つおさまったのですが ゴミの分別種類は2つじゃ間に合いません。 縦に重ねて置けるゴミ箱にすればよかったな〜っても 思ったん…

超どシンプルな寝室とクローゼット

寝室について考える♡ こんばんは。めぐみです(●´∀`)φ シンプルな部屋が好きな私なんですが、以前から寝室は 憧れのピンク系にしたい!って思っていました。 なのに・・・寝室は誰も招待しないので ずっと放置しちゃってました。 やりたいことはたくさんある…

寝室にもマッジクボールを購入してみました♡

めぐみですo(*・ω・)ノ ここ最近体調が優れなくて、 3日間くらい熱が下がらず、毎日違う症状で苦しんでおりました。 私の風邪の症状はいつもダラダラ微熱が下がらず だいたい鼻にくるんですが、 今回鼻詰まりが悪化したのが1日で解消されたのでよかったw 鼻詰ま…

我が家に足りなかった家電《オーブントースター》を購入したの巻♡

こんにちはΣ(b*´∀`●) ずっと欲しかったのに先延ばしにしていたトースターを 昨日ようやくゲットしました!! どうせ買わなきゃなんだったら大型家電買った時に一緒に買えば 値引きしてくれたはずなのに・・・ うっかり忘れていたって事実・・・涙 トーストは…

ベランダはいらないけどランドリースペースが絶対欲しかった理由

こんにちは。めぐみです♡ 間取りの条件で、 どんなに狭くてもいいから 脱衣所とは別に「洗濯物を干すスペース」が絶対に欲しかった私。 天気のいい日は外のお庭に干すんですが 基本的に家干しが多い我が家。 女子の2人暮らしなので外に干すのもなんだか抵抗…

マジックボールでお部屋の香りを楽しむ♡

こんにちは(♥ó㉨ò)ノ♡ 私の住んでいる地域は昨日の夜から今朝にかけて 台風接近ということで ビクビクしながらの夜を過ごしました。 みなさまのお住まいの地域はいかがでしたか? 大きな被害に遭われていないことを願います。 娘ちゃんの通ってる学校では授業…