シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

住宅ローン控除の相談に行ってみた

こんばんは、めぐみです(゚∀゚)

 

週始めから謎の微熱に悩まさられ、

4日間37度の微妙な体温と戦っておりましたw

もともと低体温な私なので、

36度後半で微熱。

37度台はまじで動けない状態になります(p_-)

 

喉の痛みから始まって、

2日目からは耳が聞こえなくなって、発熱。

中耳炎かと思って耳鼻科に行ってみたんですが

ただの風邪だと診断され、

薬の処方してもらったけど熱は下がらず。

インフルエンザだと思い込んでまた再診。

インフルエンザの検査(鼻の中グリグリ×両鼻)ったらまじで辛いですよね。

 

泣きそうになりました( T_T)\(^-^ )

 

f:id:megumimin:20190222142030j:image

 

インフルエンザでもないのに4日間ひたすら寝てるだけっていう

地味に辛い生活だったんですが、

娘ちゃんにご飯作れないって言ったらオムライス作ってくれました!

食欲がない私は、少しでいいよ。って伝えたら

サラダのお皿でwww

 

こんな見た目でもおいしかった(涙

 

毎日、寝て、起きて、食べて、テレビ見て、

そして気付くとまた寝てる,,,の繰り返し。

全身むくみまくり&ダラダラする癖がついてしまったから熱が下がらないのかも!

と思って、昨日は荒療法として岩盤浴に行ってきました!

 

岩盤浴の中は95%の湿度みたいだから

湿度が嫌いなウィルス除去になるはず!

って安易な考えw

一か八かでしたが、治りかけの風邪の私にはよかったみたいでした!

 

普段は10分入って5分休憩、を繰り返してるんですが

昨日は体力も落ちてるだろうし、5分入って5分休憩、にして

脱水しないようにたくさんお水飲みながら入りました!

鼻づまりもよくなったし、体の芯からあったまったし、行ってよかった♡

 

 

*

 

 

と。いうことで長くなりましたが

なんとか復活したので

行かなきゃ行かなきゃと思っていた

住宅ローン控除の相談に行ってまいりました。

 

私、税のことがまったくわからなくて

(これでも個人事業と法人の代表ww)

その手のことはすべてプロにお任せしてるんですが

いろいろ説明されてもちんぷんかんぷんw

 

控除の手続きも言われるまま行ってきたんですが

必要な書類がなかったり、いらない書類を持って行ったり・・・

もうわけわかりません!!!!!

 

土地と住宅に関する資料や書類、

捨てていいものか取っておくものか理解できずにごっそりストックしてるんですが

これ。。。誰か分別して(涙

 

なんでまぁ同じような名前の大事にしなきゃいけなさそうな書類が多いんですかねw

もっと素人にもわかりやすい題名の書類にしてほしいwww

 

 

そして「のんびりでいいよ」って言われていた

すまい給付金。

これ大至急申請しなきゃだったーーーーーー!!!!

 

間に合うのか?!確定申告!!!!!(汗

 

そんでもって、こちらの申請に必要な書類も

確認してもわけがわかりません(涙

 

来週はこちらのお仕事で忙しくなりそう・・・。

(電話で問い合わせたけど混み合っててつながらないし・・・)

 

こうやって大人になっていくのですねw

頑張ります・・・・。

 

 

とりあえず。

本日は3時間かけてなんとなく理解できた住宅控除でした。

 

給付金の相談には忘れ物がないようにするために

ダンボールごと持参していこうかなwww