シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の居酒屋に行ってみた♡

こんばんは♡めぐみです♡ 昨日はお友達がお泊りに来てくれたので ずっと行きたかった近所の居酒屋さんに行ってみました。 徒歩30秒にあるお店。 外観は古くて小さくて正直流行ってるイメージのなかったお店。 でも食べログ見てみたら結構な高評価でした!! …

野良猫ちゃんへの対応

こんばんは。めぐみです(*´ω`)o。゚ ある晩のこと。 外から聞いたこともない鳴き声がして 家の周りを見回ったことがあったんです。 引っ越してきたばかりで、 うちで飼ってるわんちゃんの食欲がなくて しばらくご飯を食べなかった時期なんですが (デリケート…

ダイニングテーブルにペンダントライトを☆☆

こんばんは、めぐみです♡┃∀`*)ノ゙ 今日は午後から電気屋さんが来てくれて 念願のペンダントライトを設置しました〜!! カウンターには3つペンダントライトを使用するつもりで (打ち合わせの時にメーカーさんに伝えたはずだった) 張り切って引越し前から楽…

思ってもいないところでバトルが始まっていた件。(長文)

(ง `ω´)ง<事件ですw 旧家の引き渡しが9月15日午後5時。 思い起こせばマイホームを購入を決断したのは 賃貸の旧家が今年取り壊しになることでした。 娘ちゃんは現在中学1年生。 私の実家は車で約1時間の田舎。 どうしてもこの土地での購入希望は娘ちゃんの学…

リビングにカーテンを・・・

テレビ到着と同時にようやく本日リビングにもカーテンが装着致しましたw 我が家の窓ガラスは全部すりガラスなんで、 あんまり部屋の中の様子を気にして過ごすことはなかったのですが なにせここ最近は気温の変化がひどく、 夜は家にいても寒いくらいでした。…

テレビがようやく我が家にやってきた!!

本日テレビの配送日でした(ノ*’ω’*)ノ~~~~♥ 大型商品これですべて配送完了っ!! ようやくです!! めっちゃ嬉しいwww 思い起こせば、旧家での大雪影響のためアンテナ壊れ事件。 そこから約半年。 テレビのない生活でありましたが ようやく本日から好きなだけ…

ブックスペースを考える

こんにちは(^-^) 3連休、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか? 私は快適に過ごすため、 家の整理頑張ってましたっ!! 今回は本の行き先を考えてみました! 私は読書が大好きなんですが、 旧家でも特に本のスペースを作っていたわけではなく 寝室のクロ…

建築中に1番心配していたスペースは玄関

megumimin.hatenablog.com 以前、間取りの最終確認のため 柱むき出しの我が家に行った時、 「ここが玄関!?1人暮らし用のアパート並みに狭いじゃん!!汗」 と感じた玄関スペース(。Д゚; 三 ;゚Д゚) 結構実はショックで、 でもローコスト住宅だし・・・ 娘ちゃ…

理想通りのテレビ台購入&届きました〜

新居に引っ越して5日経ちました。 ちょっとずつ新生活にも慣れてきて、 片付けも順調にいっています!! まだ家具の配達が先でちょっと不便なところもあるんですが それなりに頑張ってきれいにしています(●*’v`*人) 今日はテレビ台がやってきました!!! (…

脱衣所の狭さを解消したい!

各部屋にそれぞれ悩みがあるんですが、 毎日使う脱衣所って狭いし、でも物は置きたいし・・・ みんなどうしてるんだろー?? って気になってしまいます。 タオルや洗剤、ドライヤーは仕方ないとして、 みなさん下着やパジャマなんかはどこに置いてますか??…

ご近所さんへの挨拶まわりを振り返る

こんにちは。めぐみです♪(*・∀・)=○))゚ ここ最近、引っ越しもプライベートもバタバタで なかなか思い通りにPCを開けずでした。 2018年9月14日(金)から新居に引っ越し♡ 本当は引っ越し日にご近所さんへの挨拶に行くべきだったのですが、 当日は夜中まで引っ越し…

引っ越しという名のエクササイズ

こんばんは♡めぐみです♡♡ 昨日から新居に来ています(´∀`艸)♡ まだ荷ほどきが終わってない&家具が揃ってない&体力の限界で 昨日はパソコンすら開く元気がありませんでしたw ちなみに今は全身筋肉痛ですwww 昨日は私の手下(違ったw大事な友人❤︎)が大型家具…

引っ越しという名の圧がすごい

今日で旧家最後の夜です。 終わりません。 引っ越しってなかなかの重労働です。 期末テストだったため娘ちゃんの部屋が全く手付かずで 今日やっと片付け始めたんですが。。 彼女の部屋だけで何時間も費やしてしまい、 イラっとしてしまった私でした(`・∀・´…

表札がつきました!ここが私のおうちっ!!

こんばんは。めぐみです(◔ε ◔ ❀ノ 今日は朝一でネットの工事だったので 新居に行ってきました。 旧家ではネットがつながらなくなったのでポケットWi-Fiで♡ 工事が終わるまで1時間くらいかかるって言われたので その間に購入したタオル類のお洗濯をしたり、お…

引越し開始2日目は念願だったアイツがやってきた!!

こんばんは♡ 今日は朝からバッタバタでございました。 昨日は飲み会で、睡眠時間4時間・・・ 午前中は旧家でやるべき仕事をポツポツやって、 その合間に1人で運べる荷物を2往復。 12時から電化製品の搬入&エアコンの設置確認の方のアポがあったので新居へ。…

寝坊万歳!念願の待ちに待った「引渡し日」

こんばんは、めぐみです(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n) 本日念願の引渡し日でございましたっ!!!! やっと我が家のキーを頂けましたっ!!!! 思い返すと「家を建てよう!」と思ってから約10ヶ月。 長かったような、あっと言う間だったような・・・ とにかく!!待ち…

お金払って処分 VS お金もらって処分

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆ めぐみです。 とうとう新居引渡しが明日になりました♡♡ やばい。テンション上がる♡ 今日はいつもの休日よりちょっと早く起きてw 引渡しに必要な物の買い出しに行ってきました! そちらの紹介はまた後日のアップにするとして。…

旧家での最後のホームパーティ!

バッタバタでブログを書く時間がないことがこんなにストレスになるなんて始めて知りましたw こんばんは。 今日もパソコン開く時間がないのでケータイから投稿してみます(´∀`) 先日、旧家での最後のホームパーティを開催しました♡ 定期的に行われてた我が家…

めぐみ、季節外れのサンタになる!

超マイペースに進んでる引越し準備。 引越しまで6日なのでまだこの賃貸のおうちでの生活があるため なかなか荷造りが難しいのが現状。 友達が遊びに来ると「あれ?引越しって来週だよね?」 って言われるくらい進んでないw 確かに・・・。 見渡すとやること…

私の敵はヤツだけではなかった!!まさかの強敵現る!!

台風21号が接近中の正午過ぎ。 マイホームの鍵引き渡しまであと6日。 今後の予定が詰まりまくってる私は、 どうしても14日に物置設置の業者が来る前に草むしりをしなければいけない。 そんなミッションを遂行すべく おもたーーい腰をようやく上げ、まだ風も…

自由だけど困ることもたくさんある

家を建てるって、一生に一度の大きなお買い物なわけで 間取りや仕様とか、細かいことを言ったら壁紙の色や床の材質・色、ドアノブとか とにかくたっくさんあります。 一緒に打ち合わせに行って、一緒に悩んで決めてくれるパートナーがいたら どんなに楽か、…

むき出しの我が家に訪問した日のこと

新居は今住んでる家から徒歩約10分。 本音を言えば毎日でもかわいい我が家に会いに行きたい。 でも超人見知りな私はそこに大工さんがいる。って思うと足を運べず、 散歩だと言ってわざわざ大工さんが帰ったであろう夕方 と言うか、もし残業なんかしてたら気…

地鎮祭と上棟式を振り返る

3月にハウスメーカーとの契約を済ませ、 間取りも決まり、水回りの仕様も決定。 初めて打ち合わせしてから1ヶ月。 私には時間がなかったので着工まで 週に1〜2回のペースで打ち合わせでした(*・v-))) *楽しかった打ち合わせについてはまた別記事で紹介した…

待ってました!と言わんばかりに電化製品を探しに行く

待ちに待った9月に入りましたっ。 こんなに9月が待ち遠しかった年はきっと今までに 36年間生きてきて1度もないかと思う。 家を建てる。と決めたときにもう1つだけ決めてたことがあって。 それが・・・家電を新しくする!!!でした。 と言っても全部の家電を…