シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

新元号が決定!そんな中、私は平成最後の3月を振り返る。

またしても久しぶりの投稿になってしまいました。

 

こんにちは、めぐみです。

 

今日から新年度ですね♡

娘ちゃんも学年がひとつ上がり、本日クラス発表でした。

春は別れの季節でもありますが出会いの季節です。

昨日たくさん泣いた分、今日からは笑顔で過ごしてくれるといいな。

 

そんな娘ちゃんの青春を見ながら、

私も前に進まなければいけません。

 

なんと私。

この春から仕事するんです!!!笑

 

簡単に言うと、小さい会社を立ち上げて

店舗をもつことになりました!

貧乏会社なので人を雇うのもまだ先になりそうなので

軌道に乗るまでは私1人でなんとかやっていかなければいけません。

 

と、いうことで。

今までみたいに自分の時間を確保する余裕がなくなりそうなので

今のうちにやっておかなければいけないことを始めてます。

 

 

まず。これからは絶対に休めません。

なので3月のうちにインフルエンザにかかっておきました!!!

 

 

(。・Д・)ゞしかもA型w

 

病院行ったら看護士さんに

「こんな時期に感染するなんてwww」

とびっくりされましたw

 

そんな高熱でもなく、食欲もあって・・・

ただの風邪だろうと思ってたのに〜〜〜涙

 

まぁこれで免疫ついたし、しばらくインフルエンザにびびることはないだろう。

仕事はじまる前でよかったぁ〜と前向きにwww

 

 

2月にも体調崩して寝込んでたので、

2ヶ月連続寝込んでしまい。

おかげさまでジムに行く気がなくなってしまい、

一気に太ってしまいましたー。

 

仕事を始めたらジムに行く時間もなかなか取れなくなりそうなので

家でできること、を習慣づけようと

2週間前から1日150回腹筋チャレンジを始めました!!!

 

 

f:id:megumimin:20190401121711j:image

 

 

まずは環境作り!

2階の4.5畳の空いてる部屋(物置き状態)をがんばって片付けて

真ん中に腹筋マシンだけをぽつんと。

 

毎日2階に行ったら50回腹筋をしなければいけない。

というマイルールを決めて、

洗濯物を干したら腹筋。

掃除機をかけに2階に行ったら腹筋。

寝る前に腹筋。

なので最低でも150回はします。

最初は筋肉痛で痛かったお腹も今じゃへっちゃら〜♪

 

回数増やすべきかな?

 

この腹筋が習慣化されたら、

次はトランポリンを設置して1日5分でも飛ぶ習慣も付けようかな。

 

体力作り、大事ですもんね!!!!

 

 

 

そして、先日は友人ファミリーと温泉旅行に行ってきました!

(旅行って言っても自宅から車で30分の旅館ですが)

 

お友達のお子さんも娘ちゃんと同じ年の女の子と1歳の赤ちゃんで

全員女子なので毎年恒例の女子旅なんです♡

 

この旅行は、いつも自由に遊びまわってる母親達が

たまには娘孝行しよう!ってことで数年前からやってますw

 

娘達も大きくなって、食事中は恋バナでガールズトークですwww

 

恋の話は隠したがる年ごろの娘ちゃんですが、

うちはたぶん7割くらいは話してくれてる・・・と思うw

 

恋愛の感覚はきっとどの時代も同じだろうし、

スペシャリストなママになんでも相談しなさいっ!

って・・・

するわけないかw

 



f:id:megumimin:20190401121715j:image
f:id:megumimin:20190401121706j:image

 

とりあえず、おいしいもの食べて。おいしいお酒飲んで。

(娘ちゃんたちは「子供ビール」で乾杯w)

あったかい温泉に入って。

 

とってもリフレッシュできた1日でした!

 

娘ちゃんたちと一緒にお酒が飲めるまであと6年。

きっとあっと言う間だろうな。

楽しみ〜〜!

 

うちはどんなにラブラブな彼氏ができたとしても

20歳の誕生日は私が今から予約してます。

 

ドレスアップして、

普段行けないような高級レストランで2人っきりでお祝いしようね、って言ってます。

おいしい食事のあとは素敵なバーに行って、甘ったるいカクテルで乾杯して

初めてのハイブランドのプレゼントを渡したいんです。

 

 

だから頑張って仕事しなきゃですw

それだけが楽しみで生きてますwww

妄想が止まりませんwww

 

がんばろう、母ちゃん。

 

 

4月は店舗の契約や内装の準備。

 

せっかく5月から元号がかわるんで

5月にオープンできるように頑張らなくちゃ!!!

 

 

それでは。

応援宜しくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ