シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

花壇のウッドフェンスが完成しました♡の巻

我が家の花壇にようやく目隠しができました!!

念願すぎる〜〜〜〜♡

 

↓過去記事はこちら! 

megumimin.hatenablog.com

 

 

うちとお隣さんの境界線はただブロックで仕切られているだけで、

お隣さんが丸見え状態。

正直・・見栄えに問題ありw

 

花壇をかわいくしたい、って願望があったんですが

丸見えだと納得いく感じにならないだろうと

狭い花壇ですが目隠しフェンスを決断。

 

決断してから今日までの道のり長かったぁwww

 

って、言うのも・・・。

 

 

本来土地の購入後、家の設計を進めているときは

「駐車場を広くとりたい」が私の希望だったのですが

境界線のブロックがかなり古くて

こちらの希望を通すと基礎を全部壊さなきゃいけなくなるので

崩れると悪いってことで基礎を壊せない状態だったみたいなんです。

 

なので花壇っぽいスペースになったんですw

 

 

まず、フェンスの柱を建てる作業から苦戦w

 

 

f:id:megumimin:20190118204954j:plain

 

 

花壇の土のすぐ下はお隣さんちの基礎(鉄筋?)があるので

スムーズに柱を立てれず・・・

 

フェンスブロックってのを設置。

 

↑これで2日かかっての作業終了(涙

 

こうやって見ると、

花壇の狭さが際立ちますねw

 

ツリーたち・・・窮屈じゃないかな?

 

!!( ; ロ)゚ ゚

 

ツリーの間の中間に埋め込んでいたソーラーライトも

前に移動・・・

 

そして本日、念願の目隠し設置!!!

 

木(なんの木だったかは聞いたけど忘れましたw)を

焼いてもらい、濃いめのカラーに♡

 

 


f:id:megumimin:20190118204949j:image

 

私も少しお手伝いしましたヽ(^∀^*)ノ

持ってただけだけどwww

 

 

いい感じっっ!!!

やっと写真撮ってもいい感じに写るようになりましたww

 

あとはこれからどうおしゃれに装飾していくか!

が問題です。

 

おうちの外観と、今の花壇を引きで見ると

緑とウッドしかなくて・・・

なーんか暗い感じ。

 

赤とか黄色が欲しいなぁ♡

 

かと言ってセンスもないのでたくさん色んな物を置いて

素敵にする自信もないし・・・。

 

と、インスタやルームクリップで勉強中です!

 

かわいいプランターや、看板設置したりして

自分好みに完成できたらいいな♡

 

春が待ち遠しい〜〜♡

 

プランターの寄せ植えの勉強もしたい!!

 

↓これおしゃれ〜〜〜♡ 


 

 

花壇に直接植えたチューリップちゃん、

プランターに移し替えたいなぁ。

今更かなぁ・・・?

 

↓やっぱり壁掛けプランターも必要!! 


 

 

わくわくが止まりませんwww

 

今日は夜な夜な楽天アプリでアイテム物色しながら寝ようと思いますw

 

 

 

f:id:megumimin:20190120083719j:image

 

↑夜はこんな感じ!!

もうちょっと明るくしたいなぁ。 

 

 

それでは♡おやすみなさい!

最後にこちらもぽちっとしていただけたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ