シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

春の金沢2人旅を思い出して記してみただけの日記ε-(´∀`; )

どうも!めぐみです♡

 

みなさぁーん!推し活してますかー? ←急w

 

私40年生きてきて芸能人に好きな人ができたり

応援するグループがいたりって青春を送らないで生きてきました。

だからライブとかコンサートとかに全く興味が今までなかったんですが

最近生まれて初めて「推しメン」ってのができてしまいましたー( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡キー

ファンクラブってのにまで入会してしまいましたー♡キーー

あー。もう毎日が恋色♡ ←なんだそれw

 

って。今回の日記はそんな頭の中お花畑の推しメン日記ではございませんwww

・・・いつか推し日記も書きたいな♡

 

今日は私の推し活の話じゃなくって・・・

娘ちゃんとの春の旅行を振り返る日記ですwwww

 

娘ちゃんはずっと追いかけてるバンドがあるんだけど、

4月はそのバンドのライブに行くために石川県金沢市に2人旅に行ってきましたー!

 

仕事も忙しかったり、コロナ禍だったりでなかなか県外どころか県内でも旅行

なんて何年もしてなかった我が家。

でもせっかくライブの抽選当たったことだし1泊くらい休み取ってみるかー!!

ってことで行ってまいりました꒰✩'ω`ૢ✩꒱

ちなみにライブは娘ちゃん1人分のチケットのみ。。

 

石川県はうちの地域からだいたい車で5時間くらい。

気合入れて運転で行ってきましたよ!!!母頑張った!!!

 

娘ちゃんはライブが目的だから私はその間何して待ってようかな〜って

ってもうわくわくが止まらないw

 

せっかく小京都金沢に行くんだから神社巡りしたい!

夕方からゆっくり1人飲みしたい!!

ホテルでゆっくりするのもいいな〜。と思いつつ、

お昼過ぎくらいに金沢到着して娘ちゃんと神社巡りしてみました。

 

まずは石浦神社

ネットで金沢最古の神社でお守りとかがかわいいって載ってた。

モデルが悪くて写真は全然映えてませんがw

とっても素敵な雰囲気の神社でした!

 

そしてその後に金澤神社へ♡

こちらもネットで調べ倒して、

霊水を取るためにペットボトルと

清め砂をいただくための小さいジップロック

を自宅から用意。

 

お水は飲むこともできるそうなので我が家のワンちゃん達へのお土産。

老犬がいるので長生きしてほしくて。

清め砂は家の周りや庭に撒くといいらしいので

我が家を守っていただきたくていただいてきました( ^ω^ )

 

たーっぷり歩いて、夕方前にお腹も減ってきたところで

尾山神社前にあった有名店らしいラーメン屋さんに入店!

平和軒

こちらのお店、ウッチャンナンチャンが死ぬ前に食べたい!って

言ってたらしいお店だそうです。

(噂で聞きましたw)

ラーメンはめちゃくちゃシンプルな醤油ラーメン。

優しい味で夕方にぴったり〜♡

思い出したらお腹減ってきた。。。笑

ビールもいきたいとこでしたがぐっと我慢(●´Д`)*

 

娘ちゃんと満腹・満足してやっとホテルにチェックイン!

娘ちゃんはライブに向けて化粧直しとライブTに着替えていざ出陣!!!

会場からめっちゃ近くのホテルを抑えたのでそこはよかったな〜。

 

それにビジネスホテルなのにめちゃくちゃキレイなホテルでした!

金沢すごい!!!!

 

歩いて娘ちゃんをライブ会場に送ったら私は次の神社へGO!

 

尾山神社はステンドグラスで有名らしいです!

夕方に行ったのでめちゃくちゃキレイでした!!!

私の写真のセンスのなさwww

感動を伝えられないことが辛い・・・(T ^ T)

 

 

さて。行きたい神社巡りは足が痛くなるくらい堪能したし、

ライブが終わるまで2時間以上あるし、

そろそろ酒でも飲みますかっ!!(これがメインw)

ってことで一旦コンビニで缶チューハイ買って荷物を置きに部屋に戻って

居酒屋検索。

神社までは調べ倒したくせに居酒屋は全く調べてなくて

当日の気分に任せよう!って思ってたので

グーグルマップで適当に居酒屋探して手当たり次第TEL

1人だし安いとこで!ってことで手羽先の居酒屋さんにお邪魔してきました!

 

・・・ってここまでは絶好調だったんですが

なんせ普段1人飲みなんてしないもので・・・

カウンターに通されたけど何してお酒を楽しめばいいのかわからなくなっちゃってwww

 

コロナ禍だしあんまり店員さんに話しかけるのもどうかな。とか

考えてしまったら結局ずーっとスマホでゲームwww

無駄に人見知り発揮してしまって写真すらない始末www

 

1人飲みの楽しさをまだまだ満喫できないただのおばさんでしたw

まずは慣れることから始めてみよう。(´Д` )

 

そしてライブが終わって鼻息の荒い娘ちゃんと合流して

コンビニでお酒とおつまみ買って部屋に戻って

ライブの感想を聞きながらまたお酒。

こんな幸せな時間ないっしょ〜〜〜〜〜♡

 

と、思ってたら酔っ払って娘ちゃんの地雷を踏んでしまったらしく

険悪な雰囲気になってしまったことは記憶の片隅においておきます。笑

꒰꒪д꒪|||꒱チーン

 

でもさ、でもさっ!

こうやって追っかけしてあちこち親子で旅行できるのって幸せだな。

実は秋に推しメンのライブがあるから娘ちゃんとまた旅行ができそう!!

抽選当たるといいな〜♡♡

 

 

最後に唯一の収集品。

御朱印で締めたいと思います♡

 

あ〜また得意のだらだら日記になってしまったけど

思い出はやっぱり鮮明なうちに書き留めておいたほうがいいな。

また学習いたしましたwww

 

翌日はコストコにも行ったんですが

この日から親子でコストコにハマりまくり〜。

コストコの戦利品も書きたいけど

たった今思い出は鮮明なうちに。と学習いたしましたので

次回参戦したときに書きたいと思いますw

 

 

最後まで読んでくれた方がいらっしゃいましたらありがとうございます♡

また遊びにいらしてください!

そしてよかったら足跡残して頂けたらこちらからもお邪魔させていただきます♡