シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

「炭活」始めましたぁー♪これで気になっていたアレとお別れできる!?笑

こんにちは、めぐみです♪

 

最近は春らしくなってポカポカ陽気で過ごしやすい毎日ですね!

その代わり・・・・

花粉がやばすぎー( ◎⃝⃘∀◎⃝⃘ )≺ ̏ʓ≺ ̏ʓ~

くしゃみ&鼻水やばいです。

しんどいです。

昨日、今日なんて黄砂も混じってまじで辛すぎました。

と言っても屋内の仕事なんでほぼ外に出てないからまだいい方かもですね!

みなさんは大丈夫ですか??

 

さてさて。

最近友人から情報を得て「炭活」はじめました〜!!!

 

友人の話だと

「宿便がごっそり出るよ〜〜〜!」

「便の臭いがなくなったよ〜〜〜!」

「口臭もきにならなくなったよ〜〜〜!」

「大人の臭い(加齢臭?w)も消えたよ〜〜〜!」 

 とのことです。

 

そんなこと聞いたら試してみたくなるっしょ!!!w

 

友人はえらく高価な炭を購入してるそうなんですが

(美容院で7000円くらいで購入したって言ってた。💦)

私は炭にそんなにお金かけれないんで・・・

楽天で探してみたらいい感じの口コミショップを発見したんでそっちで購入!

 

200gで1500円くらいでした!

 

友人や口コミでも炭の優秀さが伝わる〜〜♡

 

みなさんコーヒーやヨーグルトに混ぜて食してるみたいです!

友人も飲み物に入れて飲んでるって言ってたし!!

 

ってことで早速私もいろんな方法を試してみてます(●´ω`人´ω`●)

 

 

まず毎朝食べるようにしているヨーグルトに。

味は変わらないんですがちょっぴりじゃりじゃりする食感と

真っ黒な色のヨーグルトに若干違和感を覚えますw

 

でもこの程度なら無理なく続けられそう!!

 

 

そして今朝はホームベーカリーに炭を入れてパンを作ってみました!

 

 

f:id:megumimin:20210331172427j:image

 

 

f:id:megumimin:20210331172432j:image

 

当たり前だけど黒いですw

でも想定内の黒さなんで全く問題なし!

 

バターとイチゴジャム塗ってみたけど全然あり!!!!

むしろ正解〜!!

 

我が家は基本朝食はパンなんでこれが定番になりそう!

娘ちゃんも喜んで食べてくれてました♡

 

ところで、食パンってみなさんどうやって食べるのが多いです??

私はジャムが1番簡単でおいしいと思ってるんですが

娘ちゃんは惣菜パンが好きみたいであんまりジャムを使ってくれません。

惣菜パンって意外に作るのめんどくさくてw

(特に朝の忙しい時間だからねw)

 

おいしくて栄養満点で簡単レシピ知りたいな〜

 

ちなみに娘ちゃんの定番は

ピザトースト

・目玉焼きとチーズ乗っける

・納豆とチーズ

 でーす∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

基本とろけるチーズがあればいいみたいですw

 

 

 

そして私は朝出勤したら必ずインスタントコーヒーを飲みます。

 

パソコンの電源入れたらすぐコーヒーです。

 

仕事はその次ですww

 

f:id:megumimin:20210331172454j:image

 

ってことで炭入れちゃいました!!!!!

(写真じゃよく分からないですねw)

コーヒーはもともと黒いから違和感全くなし!

味もむしろコクがでたような気がする・・・・

気がするだけです。

味音痴なんで・・・笑 

 

私が購入した炭は200gなんで持ち歩けなくはないのですが

荷物が増えるのはイヤなので

小さなチャック付きの袋に小分けにして持ち歩いてます。

粉末なんでこぼれたらあちこち真っ黒ですw

 

でも今のところこの黒さに困ったことはないんですが。

 

炭活生活まだ3日なんで友人が言っていたような効果ってのは

実感できていないんですが

(むしろ頑固な便秘に悩んでます)

とりあえずこの200gは途中で諦めないで続けてみようかな!

 

ただ、1日にどの程度炭を摂取していいのかがわからなくて。

いくら体にいいからといって摂りすぎて発がんとか怖いですしね。

適量を知っていないので

今のところ1日ティースプーン1杯程度にしてます!

 

宿便楽しみだな〜ほんとに出るのかな???

宿便とツチノコネッシーは私にとって幻の存在なんですけど。笑

 

いつか出会えることを期待して・・・☆

しばらくがんばってみま〜す!!

 

同じく炭活やってる方いたらいろいろ初心者の私に教えていただきたいです♡

 

 

ちなみにちょっと前から玄関とリビングとトイレの観葉植物にも

炭置いて浄化してみたりしてます!

浄化に使う場合は(こちらは粉末じゃないです)定期的に交換したり

炭自体を浄化しないとなんですよね。。。

そっちも合わせて勉強しなきゃ!

 

風水系スピリチュアル大好きなんで「いい!」と言われると

すぐ取り入れたくなっちゃいます。

特に今年は運気よくなくて(涙)

いいことないかな〜

いいことなくてもいいから平和で過ごしたいな〜

の願望が激しく強い今の私ですw

 

だっていいことないんだもん( ༎ຶŎ༎ຶ )

 

 

と、言ったわけで。

炭活レポまた報告しま〜す!!!!!

 

とにかく私の目標は・・・・

彼氏さんに「お前は病んでるから胃が悪いのか口から変な匂いがする」

と言われているんで(女子に言うかー?涙)

「口、臭くないね!」って言われることを目指しております!笑

 

その時が来たら報告しまーす꒰◍ノ`Д´꒱ノ笑

 

 

 つらっ・・・

 

 


 

 

↑私が購入した粉末食用炭です♡

ポチっとしてから郵便ですぐ届きました!

郵便なんで不在でもポストに投函で対面なしで受け取れましたよ!