シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

重い腰を上げて花壇に取り掛かった結果、腰を痛めた件。

こんばんは、めぐみです♡

 

今日は朝から久しぶりの晴天!!!

午前中からバタバタと買い物Dayでした。

 

日曜の朝はだいたい遅めの起床の我が家。

ゆっくり起きてブランチが定番なんですが

今日は食材がまったくない!

ってことで簡単にパスタでも作ろうかと思ってたんですが

娘ちゃんパスタがあまり好きではなく・・・

(食の好みが全然私とは違うことが悩みーーー!)

 

スーパーに行こうか!ってことになったんですが・・

 

スーパーに行くだけなのにきっちり身だしなみを整える彼女・・・

(そーゆーとこも私とは違うことが悩みーーー!)

 

髪の毛を丁寧にコテで巻き始めたり・・

2〜3回着替えてみたり・・

 

スーパー行くだけなのに1時間以上経過!!

お昼過ぎた!!

もうブランチじゃない!!w

ちゃんとしたランチだし!!w

 

ってことで腹ペコの私はご飯作るのを諦めて

スーパーのお弁当ですませちゃいましたw

(娘ちゃんは自分でチーズホットドックを作って揚げてた。私より主婦らしいw)

 

 

そんなこんなで午後からは

電気屋さん行ったり、ニトリ行ったり、ホームセンター行ったり。

 

で。せっかくの晴天だし、今日逃したら本格的な冬がきちゃう!って

焦りを感じてとうとう花壇をいじることに決めました!!!

 

思いつきで始めたので買い出しが終わったのが16時半。

最近は日が暮れるのが早くなってきたから急いで取り掛からなきゃ!

 

ってことで初めての花壇作りスタート♡

 

 

まずはビフォーの写真。

 

f:id:megumimin:20181118212513j:plain

 

このスペースは花壇として作られたわけじゃなくて、

お隣さんのブロックが古くて、

ここまで駐車場のコンクリートが敷けず

泣く泣くこんな感じになったみたいです。

 

だから石がいっぱい・・・。

 

草むしりして、石をどかして、培養土を入れました。

 

f:id:megumimin:20181118212747j:plain

 

思いつきなのでどのくらいの量を買えばいいのかわからなかったので

とりあえずなんとなくで35リットルを3袋。

 

これがめちゃくちゃ重い!!!

 

買ってから車に乗せるのも、車から降ろすのも、

花壇に敷き詰めるのもとにかくきつかったー!!

 

f:id:megumimin:20181118212945j:plain

 

土いじりなんてまったくしたことのない初心者の私。

 

培養土を敷き詰めた頃にはすっかり日が落ちてしまったので

写真はないんですが。

 

きっとたぶんちゃんとできてるはずw

そしてなんとなく買った量でちょうど良かった!!!

 

 

さてさて。この花壇。

どんな風にアレンジしていこうかな、って今まだ悩み中。

 

おしゃれでかわいい花壇にしたいな〜って思ってるんですが

なにせ無知なもので・・・。

 

とりあえず的にチューリップの球根を8個植えてみましたw

 

 

f:id:megumimin:20181118213308j:plain

 

こんな感じにw

 

んー。こればっかりは春になってみないと正解だったかどうかはわからない感じですねw

 

 

f:id:megumimin:20181118213417j:plain

 

チューリップって言ってもたくさん品種があるみたいで・・・

よくわからなかったからこちらの「サネ」ってやつをチョイス♡

 

チューリップの花言葉は「思いやり

 

私が恋愛で1番重視してる言葉じゃないですか!!!!w

 

(´゚艸゚)∴ブッ

 

そんでもってピンクのチューリップの花言葉

愛の芽生え」 「誠実な愛

 

私が1番欲してる言葉じゃないですか!!!!w

 

 

こんなの知っちゃうと他の色植えれないでしょーが!!w

ってことでピンク一色にしたってわけですw

 

私の花壇は素敵な花言葉で溢れるようにしたいな♡

 

(●ノ´з`)ノ<.ロマンティストかっ!www

 

 

来年にはガーデニングの知識を豊富にして、

自慢できる花壇になってまたご紹介できたらいいな〜。

 

 

しかし、初心者の方に本当にお伝えしたい!!!!

 

培養土はひどく重い!!!!w

 

 

ホームセンターで買うよりも、

計画的にネットで購入して届けてもらったほうが無難ですw

ほんとに・・・。

腰を痛めてからじゃ遅いです・・・。

辛いです。なうw

 

明日の朝、起きるのが怖いなぁ。w

腰、本格的に痛めてないといいなぁ。w

若干の恐怖を抱えながら就寝したいと思います。

 

 

 

 

 

 

あとはね。

 

 

f:id:megumimin:20181118220131j:plain

 

スコップは丈夫な物を買いましょう。w

 

ダイソーで買ったんですが

1日で使えなくなりましたw

 

 

それでは。

今日も読んでくださってありがとうございました♡

 

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ