シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

スターバックスの空きカップの再利用♡その2

こんばんは。めぐみです(´ゝ∀・`)ノシ

 

最近どんどん寒くなってきてますね(涙

ちゃんと確認してはいないんですが、

私の住む地域では昼過ぎにあられが降っていました。

窓にカチンカチン!って当たる音が響いておりました・・・。

 

シーズンはすっかりクリスマスですねっ!!

娘ちゃんも大きくなったので

クリスマスって言ってもケーキ食べて終わる。ってくらいにしか

過ごしてない我が家ですが。

今年はマイホームで過ごすファーストクリスマス

 

なにか特別なことしてあげたいなぁ。

と、思いつつも・・・

いいアイディアが浮かばないw

 

どなたか素敵なサプライズがありましたら教えてください♡

 

ちなみに娘ちゃんにはまだ内緒なんですが、

クリスマスにおばあちゃんがディズニーランドに連れてってくれるらしい!!

 

なので私が娘ちゃんと一緒に過ごすクリスマスはイブのみです。

うーーん。

中学生女子。なにしたら喜んでくれるかな?

 

いろいろ考えてみようと思ってます。

 

 

さてさて。

前回紹介した我が家のスタバカップ再利用方法。

 

 

megumimin.hatenablog.com

 

 

定期的に娘ちゃんがスタバに行くので

どんどんカップが溜まっていきますw

 

今はクリスマスバージョンでかわいいカップ

 

 

まずはそちらからご紹介♡

 

 

 

観葉植物をIN♡

f:id:megumimin:20181120173144j:plain

 

カップに穴を開けるのが大変なので

植物を買ってきたまま入れたので

水はけもばっちりですし、サイズもちょうどいい!!

 

クリスマスシーズンが終わったらノーマルのカップ

入れ変えようと思っています。

 

こちらはキッチン横の飾り棚に。

 

隣にはでっかい焼酎とウィスキーが並んでますw

(夜すぐに取って晩酌しやすいようにw効率の良さ重視www)

お酒は来客があるときはしまおうと思いますw

 

 

そして紙袋もクリスマスバージョン♡

 

マスク&ティッシュをIN♡

f:id:megumimin:20181120173540j:plain

 

こちらは玄関に。

私用のマスクはちょこっと見える白のケースに入れてあるんですが

娘ちゃん用のマスクを袋に入れて、

朝学校に行く前にマスクとティッシュをすぐ取れるようにしてます。

 

後ろの絵の色合いとマッチしてていい感じ♡

 

 

f:id:megumimin:20181120173727j:plain

 

ドラックストアで安い大量のマスクを購入。

箱のままだと玄関が残念な感じになっちゃう。

スタバパワーさすがです!

紙袋だけでもおしゃれw

 

 

トイレの芳香剤♡

f:id:megumimin:20181120173915j:plain

 

以前はクリアな芳香剤を入れていたんですが

クリスマスだし!ってことでグリーンに。

 

若干スタバのロゴが見えにくくなってますがw

それでも存在感はそのまま♡

 

芳香剤はセリアで「紅茶」の香りです。

クリアより好きな香り!!

 

だいたい1ヶ月で消えちゃうので

毎月カラー変えて楽しんでみようかなって思ってます。

 

 

 

もっともっとカップ利用したいなぁ♡

観葉植物はジャストで入ることが分かったので

土の入れ替えしなくていいし、たくさん並べてかわいくしたいな!

スターバックス大好きです♡♡

 

 

 

それでは(´∀`艸)♡

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ