シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

最近のことをダラダラ書いてみます。

こんにちは、めぐみです♡

 

最近あったことをズラズラと書いていきますw

 

その1

昨年友人に勧められて「ふるさと納税」デビュー♡

ちょっぴり大人になった気分ですw

年末よく見た返礼品が届いたCMあるじゃないですか。

我が家に届いた時同じ気分でしたwww

 

f:id:megumimin:20190118110907j:plain

 

こちらは大好きな有田みかん

10kg〜〜〜!!

みかん大好き親子なんですぐなくなりそうですw

 

まだ届いてない返礼品がいくつかあるので到着が楽しみです♡

 

 

その2

最近「作り置き」レシピにどハマりしている私。

大量に作って冷凍してます。

 

今まではほぼ毎日スーパーに行ってその日のメニューを決めていたんですが

まとめ買いすることによってスーパーは週2回になって、

その分1回のお買い物の額は高くなるんですが

きっと毎日買ってるより節約になってるんじゃないかな〜?って感じます。

家計簿とか続かないタイプなのではっきりとはわかりませんがw

 

昨晩は夜な夜な豚汁を作りました。

2人暮らしだよね??

ってくらいの量w

 

 

f:id:megumimin:20190118110459j:image

 

一晩置いた豚汁、最高♡♡

朝食に早速出したら「豚汁嫌い」とまさかの娘ちゃん(涙

この量の消化・・・どうしたらいいんだろw

 

七味いっぱいかけて頑張って消費しますw

 

 

その3

最近お風呂が大好きな娘ちゃん。

先日塾が早く終わるってことで

「銭湯行きたくない??」って娘ちゃんに誘われ。

 

実はその日私も行きたいって思ってた〜〜〜!

こうゆうのなんて言うんだっけ??

「あ・うん」的な?

「以心伝心」??

よくわかんないけど同じこと考えてたねー!うれしー♡

 

ってことで行ってきましたw

 

年に2回「垢すり」願望が芽生える私w

 

冬の垢すりは身体中乾燥してるから

去年はガサガサ・ヒリヒリで辛かったんですが

今回はゆっくりあったまってからやってもらったので大丈夫でした。

 

私が行く銭湯の垢すり担当は大体海外から来てるカタコトな日本語の方で

ベッドに横になった瞬間

「カオガ・・タカヨシニ・・アッテルネ・・」

って言われ。

 

タカヨシ?誰?似てる??タカヨシに??

 

っていろんな芸能人のタカヨシさんを思い浮かべたんですが・・・

 

彼女が言いたかったのは

「カオに当てる、タオルは、あったかいのでいいか?」

だったらしくwww

 

早口のカタコトむずかったぁーw

 

でもサッパリ♡気持ちよかった♡

 

お風呂あがってからこの極寒なのにアイス食べたいって

娘ちゃんが言うので食券機でチケット買おうとしてたら

うしろから知らないおじさんが娘ちゃんに話しかけてる・・・

 

なにごと??と思って振り返ったら

ソフトクリームとジュースの無料券を

「私は使わないからおねえちゃん使いな」って渡されてるところで

知らない人から話しかけられたら注意しろ

の教育を受けている今時女子の娘ちゃんは困惑してましたw

 

知らない人でもすれ違ったら挨拶をしなさい

の教育を受けていた昭和っ子な私は

満面の笑みでありがたくいただきましたwwww

 

ラッキー(´∀`艸)♡

 

 

f:id:megumimin:20190118111823j:image

 

 

 あと2枚ずつ無料券残ってるので

これを言い訳にまた銭湯に行けるwww

 

って娘ちゃんと話してたんですが・・・

一体誰に何を言い訳するんだろw

完全にバカ親子ですʅ(‾◡◝)ʃ

 

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ