シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

長野県までCoffeeを飲みに行くだけの推し活プチ旅行☆

こんにちは♡

ものっすごい猛暑が続いてますね(´Д` )

40度近くの地域もあるそうで・・・

日焼けする!なんて次元ではない2022夏(´Д` )(´Д` )(´Д` )

そんな中日帰りで娘ちゃんとプチ旅行に行ってまいりました♡

 

今回は長野編♡

お目当は娘ちゃん推しバンドのファン様が経営しているらしいカフェ。

(母は詳しく知らないwただ行きたいと言われて行っただけw)

 

車を走らせること3時間。

私たち親子はドライブ大好きなのでテンションブチ上げ↑↑( ´ ▽ ` )ノ

娘ちゃんとドライブしてるとiPodにいろんな音楽入れてくれるから

新鮮な気分でドライブできて私も楽しい♡

知らないバンド聞きながら

「あ!この曲聞いたことある!!」って発見があっておもしろいのw

 

朝が弱い私たちなんですがお出かけの日はお互いスッと起きれて

早朝(と言っても8時だけどw)に出発!!!

いろんな話しをしながらあっと言う間に長野到着♡

 

まずお昼時を避けてのランチってことで

善光寺付近に車を駐車して目に入ったお蕎麦屋さんチャレンジしよ!と

ノープランのお店選びww

善光寺前の大きなお蕎麦屋さんはきっと観光客がたくさん来るんだろうな。

と入店してみました〜。

お昼前だったからかすんなり入れました( ^ ^ )/■

 

お互いに天ぷらざるそばを注文(¥1,200)

車内で娘ちゃんが撮った写真チェックしたりしながら待ってました。

 

 

お昼のお蕎麦を楽しみに朝食抜いてきたのでお腹ペッコペコw

天ぷらそば頼んで天ぷらが3種類の少なさに若干びっくりしましたが

揚げたてでおいしかった〜www

お腹減りすぎて爆食いしてしまって娘ちゃんに若干引かれましたが

正直もう少しリサーチしてから行けばよかった感ww

長野は比較的近いのでまた日帰り旅する機会があったら有名店検索してみます!

 

お腹も満腹になったところで善光寺にGO!!

 

めちゃくちゃ晴天!!

てか暑すぎ!!

Apple Watchを見ると38度表示に!!汗

カメラアプリは「高温注意」って出てるし。

iPhoneが壊れるんじゃないかってドキドキしちゃいました。

 

善光寺までにあるたくさんのお土産やさんが楽しすぎる!!

気になったお店いっぱいでした( ^ω^ )

↑いつだかの日記に紹介してた楽天から今期買ったセットアップ♡

暑さの中めっちゃ歩いて汗だくで汗染み気になってたけど全然平気だった〜w

こりゃ自信持ってお出かけできちゃうw

 

↓こちらから買えるよ〜♡しかも私が購入した時より安くなってる!!ε-(´∀`; )

 

もちろん長野と言ったら七味唐辛子!ってことで

2種類の七味をお土産に購入しました♡

 

七味のベンチ♡

絶対写真映えスポットのはずなのに私が座っても映えないwww

まぁいいです。そんなもんです。現実とは。涙

 

スタバも善光寺仕様なのかな?

素敵な外観〜。

スタバ寄ってお茶したかったけど・・・

でも我々の目的はスタバじゃない!!

 

ここだっっっ!!!!

 

C.H.P Coffee♡

 

知る人ぞ知る、クリープハイプのファン様のカフェ!

店内のBGMはもちろんクリープハイプで、

グッズが並んでたり、商品名がクリープハイプの歌詞だったりで

ファンにはたまらない空間なんだろうな〜。

店内もめっちゃおしゃれ!

でも知らないと喫茶店だってことすらわからないかもw

もともと古本屋さんなのかな?

リノベ感がめちゃくちゃおしゃれだったし、

席数もそんなに多くなかったから居心地はよかったですよ。

ただエアコンがなくて数台の扇風機のみだったから入店時は汗がやばかったwww

夏はまだいいけど冬きつそうですねw

 

「夏のせいクリームソーダ」¥500

は3色(4色だったかな?)から選べて、娘ちゃんは大好きなイエローを選択。

ストローぶっさしたら思いっきり吹き出しましたwww

 

ここのマスター無愛想なんだけど、

こぼれたの絶対見てたはずなのにおしぼりとかティッシュすら出してくれなくて

完全放置されてちょっと感じ悪かったな。

 

 

まぁでも。

ずっと行きたい!って言ってたカフェにやっと連れてこれて

母大満足♡

そして私も久しぶりの休みを満喫できて大満足!!!

御朱印も並ぶことなくいただけたしっ!

 

さてさて、午後からは長野を飛び出して群馬県に移動!

(走行距離えげつなw)

 

長距離運転すると右膝が激痛になるのわかる人いますかー??涙

激痛と耐えながら移動した群馬日記はまた次回に!!!

 

でわ、本日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡