シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に敵が定期的に現れる!

こんにちは、めぐみですヽ(o´・∀・`o)ノ 先月からちらほら部屋の中に現れる敵。 コイツはなんなんだ!? と、初めて遭遇したときはパニックになっりましたw 今のところ合計4回。 (内訳:リビング3回、トイレ前廊下1回) どう撃退したらいいのか。 素人の私には…

我が家のシンボルツリーを考えてみた件♡

こんにちは、めぐみです♡ 前回、駐車場脇の細長い花壇の手入れをしたって日記は みなさんご覧になっていただけたでしょうか?w 殺風景な我が家の正面を華やかにしたいと思って 自力でなんとか花壇らしくしてみましたが・・・ megumimin.hatenablog.com なに…

スターバックスの空きカップの再利用♡その2

こんばんは。めぐみです(´ゝ∀・`)ノシ 最近どんどん寒くなってきてますね(涙 ちゃんと確認してはいないんですが、 私の住む地域では昼過ぎにあられが降っていました。 窓にカチンカチン!って当たる音が響いておりました・・・。 シーズンはすっかりクリスマス…

今週のお題♡「読書の秋」について。

今週のお題「読書の秋」 こんばんは。めぐみです(☆´ω`) 先週はうっかり「今週のお題」チャレンジ逃してしまいました。 今週はなにかなー?って開いてみたら ちょうど雑記ブログの方で書きたかったお題じゃないですか!! やっぱり、秋といったら「読書」です…

重い腰を上げて花壇に取り掛かった結果、腰を痛めた件。

こんばんは、めぐみです♡ 今日は朝から久しぶりの晴天!!! 午前中からバタバタと買い物Dayでした。 日曜の朝はだいたい遅めの起床の我が家。 ゆっくり起きてブランチが定番なんですが 今日は食材がまったくない! ってことで簡単にパスタでも作ろうかと思…

リビングにお花を飾る。

こんにちは。めぐみです~ヘ(´ー`*) 先日めっちゃ素敵な花瓶いただいたので紹介します♡ 竹の花瓶♡♡ ずっと花瓶買いたいな〜って思ってたところに 天然の竹で作ってもらいました。 今は緑色の竹ですが、時間がたつとだんだん色が茶色っぽく変わってきます。 そ…

今週のお題にチャレンジ♡私の「リラックス」について。

今週のお題「リラックス」 こんばんは。めぐみです♡ これからの週明けは「今週のお題」に 毎回チャレンジしてみようと思い立ちましたw マイホームブログなのに・・・w この手の日記は雑記ブログに書けよ・・・w と、自分でも思ってはいますがwww どうぞおつ…