シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

我が家のシンボルツリーを考えてみた件♡

こんにちは、めぐみです♡

 

前回、駐車場脇の細長い花壇の手入れをしたって日記は

みなさんご覧になっていただけたでしょうか?w

 

殺風景な我が家の正面を華やかにしたいと思って

自力でなんとか花壇らしくしてみましたが・・・

 

 

megumimin.hatenablog.com

 

 

なにせチューリップを知識がない私が適当に植えただけw

なんとなくスッキリしなかったので

プロに相談してみたところ、

やっぱり木を植えないと!ってことでしばらく考えてみました。

 

ネットでいろんな方のお庭をみたり、

近所のお宅を拝見したり・・・。

 

やっぱり花壇が素敵なおうちっていいですよね♡

 

そこで私が選んだのが

 

 

f:id:megumimin:20181127151607j:plain

 

ゴールドクレストちゃん♡♡

 

 

植え付けはプロに任せるってことでまだ買ってきたまま

玄関に置いてある状態なんですがw

 

そして本当は5本植えたかったんですが

(なにやら植物は奇数本が風水的にいいらしいですよ!!)

買いに行ったお店に同じ大きさのゴールドちゃんがいなかったので

他の2本はプロにお任せしてます。

(おそらく別の木がくるはず)

 

そして、交互にいい感じに植え付けてもらう予定になってます♡

 

 

本当は大きな木を1本どーーーんっ!とシンボルツリーとして

植えたかったんですが、なにせ花壇が狭いってことで

背の低い木を並べた方が素敵かな?と思い変更。

 

木を植えたら、お隣さんのお宅との間に

かわいいフェンスも建てたいと思っていて、

そちらも今考え中です!

 

木材買ってきて自分でペンキ塗るのも楽しそうだな〜♡

 

わくわくします(∩˃o˂∩)♡

 

 

で、前回花壇を作ってる時に思ったのが

古い住宅街だから夜になると暗い!

(夜だから暗い、ってのは当たり前なんですがwww)

 

我が家の玄関は人感センサーなので

人が近づいた時にだけライトがつくんですが

やっぱり暗いと防犯的によくないかな〜と思い。

でも毎日ずっと電気付けてるのは電気代高くなるし・・・。

 

ってことで私が購入したのが

 

f:id:megumimin:20181127152901j:plain

 

ソーラーライト!!!

 

花壇に埋めるだけで、

暗くなると勝手に点灯してくれます。

(昼でも付いてることもありますがw)

 

ソーラーなので電気代を気にすることもないし、

これからゴールドちゃんを植えた時にライトアップしてくれて

夜も素敵にコーディネートしてくれそう♡

 

 

こちらのソーラーライトは楽天で購入しました。

 

 

 

 

初めて購入するアイテムなので

私の決め手は

安価であること

セットであること

オシャレ

電池不要

防水

 

4個セットでこの値段??

まー失敗してもいっか。ってくらいのお値段!

 

購入してから1週間くらいたちますが、

今のところ問題なくきれいにライトアップしてくれてます♡

 

これから雪が降って、春先にどうなってるかが勝負ですね!

 

そして、木を5本植える予定なので

4個セットは嬉しい!

ツリーの間に均等に置こうと思っています。

 

土の上から刺すだけなので簡単ですし、移動もできるから

これから木を植えた時にバランス見て変えれますし!

 

試しに花壇用にだけ購入したので、

春先にもまだきちんと使えているか実験したら

今度はお庭用にもいくつかまとめ買いしようと思います!

 

 

 

余談♡

 

f:id:megumimin:20181127154416j:plain

 

先日、友人が遊びに来てくれたので今年初の鍋パしました♡

 

19時くらいから乾杯して、

気付いたら夜中の1時・・・

 

どんだけ飲んだんだろ・・・ってくらいw

楽しい夜でした(´∀`艸)♡

 

 

それでは♡

最後まで読んでいただきありがとうございました! 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ