シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

ファイブクリーンを購入!お風呂を丸ごと大掃除!!!

こんにちは☆めぐみです

 

この前テレビで紹介されていたファイブクリーンを購入してみました!

お掃除系のテレビショッピングに弱いんですよね〜私www

 

除菌・消臭・漂白・これ1個で家中お掃除可!!

 

って言葉に弱いw

なんて言ってもわんちゃんいるから危険なものは使いたくないし、

匂いも気になるし・・

 

普段家にいることが少ない私なので

お掃除は簡単に済ませたい派です。

特に水回りは少し怠けると汚れが目立ちますもんね。

 

ってことで、商品到着したらまずはキッチンとお風呂場の水回りを徹底的にお掃除!

 

・・・と言ってもお湯に浸け置きしておくだけどいう簡単すぎるお掃除w

助かります〜。

 

まずはキッチンから始めてみました〜。

(必死すぎて写真撮ってませんがw)

 

コンロ周りの頑固な汚れ。

気持ちいいくらいきれいになりましたよ〜!

 

そして夜お風呂に入った後のお湯を使って1晩浸け置きしてみました!

 

 

f:id:megumimin:20210223131330j:image

 

棚や椅子を全部つっこんで・・・

 

 

f:id:megumimin:20210223131345j:image

 

ファイブクリーンを4〜5杯投入!!

 

分量は適当ですw

計算するのめんどくさい派ですw

 

ちなみに洗い場は1、2センチのお湯をためて1時間くらいファイブクリーンで浸け置き後ブラシでささっとこすっただけでキレイになりました!

 

 

f:id:megumimin:20210223131348j:image

翌朝スポンジで軽くお掃除したらスッキリ〜!!!

まるで新築並み!!!

気持ちいい〜♡

 

お風呂って湿度が高いからこまめに換気しないとすぐカビが発生しちゃいますよね。

黒カビもピンクのぬめりもマジで天敵!!!

毎日窓をあけて換気できてたらいいんでしょうがなかなかそうもいかず。

忙しいとお掃除もおろそかになっちゃいますが

これがあれば簡単に洗浄、除菌、できちゃいますね!

なくなったら困るかも〜

めんどくさがりやな私ですがこれからは少なくても

月1はちゃんと浸け置きしようかな꒰✩'ω`ૢ✩꒱

 

トイレ掃除にも使用できるみたいで、

私は出勤前にトイレに1杯入れて放置するだけ!

帰ったらブラシでささ〜っと仕上げて終わり!

トイレの嫌な匂いもなくなりますよ!!

 

さて〜。今日は夕方から出勤なので

これから冷蔵庫の拭き掃除でもしてみようかな☆って思ってます!

 

掃除がこんなに楽しいなんて・・・・笑

 

いいことですねw