シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

コストコの沼にハマって出てこれません・・・笑

タイトルの通りコストコのことで頭がいっぱいです。

そんな私の独り言です。

お付き合い頂けたら嬉しいです。

 

ほんの3ヶ月前、コストコの会員になりました。

今までは母親とかお友達に連れて行ってもらってたんですが

前回の日記で娘ちゃんとコストコに行くことになったから申し込んでみました。

私の住んでる地域にはコストコがなくて、

ちょっと遠出しないとないコストコさん。

だから正直そんなに行かないのに年会費払うのダリィな〜なんて思ってた不良でした。

 

それが・・・どういうことでしょう。

4月,5月と連続でコストコインしてる私は

完全にコストコマジックにかかってしまい。

今ではパソコンを開けば「コストコ商品」「コストコおすすめ」「コストコ冷凍保存」

もうね、ずっとコストコですよ。

調べて次回の参戦のために手帳にメモですよ。

仕事しなさいよって話ですよ。ε-(´∀`; )

 

もうね、欲しい物もたくさんあるし、知りたいこともたくさん!!!

奥が深いぜコストコさん!!!!!

 

実はね、実はね!!!!

今週末娘ちゃんとおでかけでコストコも行くことになりましたぁぁぁ!

あんまり時間がない中で参戦だから今から買う物リストを作成して無駄のないように情報を集め始めてますw

今回は我が家の定番商品だけではなくて初めての商品に挑戦しようかと!!

って計画を密かに立てています。

 

↓4月に買ったアイテム〜♡

大きいものは店員さんがダンボール用意してくれてカートの下に乗せてくれた♡

 

我が家の絶対買う定番商品

・クロワッサン(ミニサイズの方が好き)

ディナーロール

・ティラミス

・ドーナツ

・グルメのたれ

・トマトとバジルのソース

・ピザ(モッツァレラのやつ)

リンツのチョコ

・ミニカマンベールチーズ

 

どれもどのサイトでも紹介されてる定番のものばかりww

 

お肉とかお魚とかも買いたいけどどこの倉庫も近くて車で3〜4間だから

ちょっと抵抗があって。

ナマモノは寒くなってから挑戦してみようかな!

 

あとハイローラーも手に取ってみたいんだけど

2人暮らしの我が家にはなかなか手に取りづらい・・・涙

冷凍保存ができないものは食べきれないことを考えると断念しちゃいます。

 

コストコ行くと、いつも空っぽの我が家の冷蔵庫がパンパンになるから

きっと冷蔵庫も働きがいがあるはずw

 

今回狙ってるのはたくさんあるんだけど

その中でも1番楽しみなのが海鮮アヒージョ♡

夏に海鮮系を買うのは怖いけどいっぱい保冷剤持っていこ。

 

あとはスチームクリームも気になってる♡

前回買ったボディクリームがまだ大量に残ってるから無駄遣いかな・・・。

そう感じたら断念しよう。笑

お皿とかもかわいいのあったら欲しいなぁ〜。

 

この前、蓋つきボウルを買ったんだけど

これがかわいすぎて〜♡

 

柄が全部違ってどれも素敵!

お友達のおうちにお邪魔する時に2つお土産で持って行ったから

我が家には4つしか残ってないけど作り置きしたり、お弁当のおかず入れたりしてます。

電子レンジOKだからチンしてそのまま食卓に持っていけるから

寂しい我が家の簡単料理でも華やかになるよwww( ^_^)/~~~

 

我が家の食器はシンプルなものが多いから

コストコでかわいいデザインの物見つけたら迷わないで買ってみようかな♡

 

では。来週はきっと鼻息粗めにコストコ話するはずなのでwww

そちらもお付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

しかし。みんなコストコ行くのにだいたいどのくらいの予算で行くんだろ?

我が家みたいに遠いと張り切ってしまって無駄遣いしてるような気も否めないwww

 

ちなみにコストコは現金かマスターカードのクレジットカードしか使えません。

私は楽天ポイント貯めたいからコストコのグローバルカード(っての?)は

作りませんでした(´Д` )

どっちがいいのか比較してないからわからないけど

もともと楽天カード持ってたし、カードを増やしたくなかった。

楽天ポイントは結構いろいろなところで使えるし、

楽天ショッピングが主なんでポイント貯めるにはとってもよいですよ♡

↓お持ちじゃない方はぜひこちらから♡

 

 

 

↓最近リビングに間接照明が欲しいと思い始めてる私w

 あと素敵な絵とかも飾りたい・・・が、知識もセンスもないから断念中w