シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

2019年一発目の日記、新年のご挨拶〜♡

あけましておめでとうございます。

お久しぶりの投稿。

7日にギリギリ新年のご挨拶に駆け込んだめぐみです♡w

 

えーーーー。

みなさん年末年始はどうお過ごしでしたでしょうか?

 

わたくしは酒・酒・酒・テレビ漬け・そしてまた

という、なんとも有意義な連休を過ごしておりましたw

 

忘年会も新年会も参加することなく

完全プライベートで過ごさせてもらいました。

気を使わない飲み会ばかりで完全に肝臓疲れてましたwww

 

お酒の失敗を何度も繰り返して大人になっている私ですが

この年末は初めて父親と飲みに行き、

泥酔してしまいwww

父親からは「酒癖が悪すぎてもう一緒に行かない」とまで言われてしまいましたw

 

チ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

 

ま、いっか。

楽しかったしw

記憶なくて全く覚えてないけどwww

 

そんなこんなで大晦日は娘ちゃんと

毎年恒例、お蕎麦すすりながら「ガキ使」見て

近所の神社に二年参りへ。

 

f:id:megumimin:20190107230855j:plain

 

 

あと何年2人で大晦日を過ごせるんだろう・・・。涙

 

思春期の娘ちゃんなので、

機嫌よく会話しててもうっかりした一言でご機嫌損ねられちゃうんですが

この日は2人とも上機嫌で神社まで会話しながら歩きました♡

 

母はこうゆう些細なことが本当嬉しかったりします。



さて。2019年。

今年の抱負を考えました。

年末振り返って達成できてたら嬉しいので公開させてもらいます。

 

・なによりも健康であること!

春までに絶対人間ドックに行くぞ!!

 

・大人らしいお酒の飲み方に!

脱!泥酔!!!!w

 

・事業拡大!

頑張ってローン払い切るぞ!w

 

・ブログの更新!

やり始めたことは続ける!!

 

・無駄遣い禁止!

シンプルなマイホームを維持する!

 

 

あとは思春期の難しい年頃の娘ちゃんとちゃんと向き合って

お互いに気持ちよく生活する、ってことが1番ですね。

 

娘ちゃんは娘ちゃんの人生があって、

彼女の意思をできるだけ尊重してあげたい。

彼女は私の所有物ではない。

 

・・・と、思っていながらもw

いつかこの家を出て行く娘ちゃんを想像しただけで泣けてくる〜

 

(´・ε・̥ˋ๑)

 

ま、その時はその時で

私もお一人様ライフを謳歌しようと思いますw

 

 

そんなこんなで、2019年も

シングルマザー家を建てる。

どうぞよろしくお願いします。

 

マイホーム日記だけじゃなく、

これからは日々の日記も取り入れていこうと思っています!

 

 

f:id:megumimin:20190107233949p:plain