シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

我が家に敵が定期的に現れる!

こんにちは、めぐみですヽ(o´・∀・`o)ノ

 

先月からちらほら部屋の中に現れる

 

コイツはなんなんだ!?

と、初めて遭遇したときはパニックになっりましたw

 

今のところ合計4回。

(内訳:リビング3回、トイレ前廊下1回)

 

どう撃退したらいいのか。

素人の私にはさっぱりわからず、

ハウスメーカーのグループラインにすぐさま

写メ付きでSOS!!

 

2日後見に来てくださって、

家の周りにぐるっと石灰を撒いてくれました!

 

f:id:megumimin:20181128144827j:plain

 

f:id:megumimin:20181128144851j:plain

 

こんな感じ!

 

頼りになるーーーーぅ( 。´iωi)σ@

 

 

 

さて。石灰を撒いて撃退する我が家の敵。

それがコイツ!!!

 

f:id:megumimin:20181128145056j:plain

 

 

 

ぐえぇぇぇぇー\( *ω*)┓

 

気持ち悪すぎるから小さな抵抗で写真小さくしてみたけどwww

 

みなさん見えますか?

 

 

大きさはそれぞれ違うんですが、

だいたい5cm弱くらい?

 

コイツの正体はよくわからないけど、

ゲジゲジ?むかで?・・・なに????w

 

ハウスメーカーさんから教えてもらったのは

夏から冬にかけて出てくる虫みたいで、

落ち葉の裏に隠れてたり、数ミリの隙間から家に侵入してきて

餌を探して隠れてるらしく・・・。

 

新築の機密性の高い家にはあまり入ってくることはないはずなんだけど

それでも入ってくるってことは近所のお宅はもっとひどいことになってるかもねー

ってことらしいです。

 

困る!!!そんなの困る!!!

 

1回、わんこちゃんたちがコイツをいじってて、

飲み込まなかったからよかったものの・・・。

想像したらおそろしい。

 

これから冬になるので心配はいらないみたいだけど

夏になったら月に1回石灰を撒けばおそらく大丈夫だろう・・・

とのことです。

 

旧居では「シロアリ」って敵と戦ってきましたが・・・

 

新築でも敵はいるんだってことを学ばせてもらいましたw

 

 

おそろしや〜〜〜〜〜〜(≡ε≡;A)…

 

 

それでは。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ