シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

ブックスペースを考える

こんにちは(^-^)

3連休、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

 

私は快適に過ごすため、

家の整理頑張ってましたっ!!

 

今回は本の行き先を考えてみました!

 

私は読書が大好きなんですが、

旧家でも特に本のスペースを作っていたわけではなく

寝室のクローゼットにランダムに置いていて、

引っ越し時にいくつかサヨナラしたんです。

 

夢の書斎があるわけではないので

どこにしまおうかなー?って悩んでいました。

 

本当は家具を作っているお友達に本棚を依頼する予定だったのですが

二階の収納スペースを何かに使えないかなー?と考えて、

私と娘ちゃんの本の収納と写真アルバムの収納場所にしてみました(*≧∀≦*)

 

私の部屋も、娘ちゃんの部屋もそれぞれ6畳で

本棚を置いたら狭くなるなぁ。って悩んでいたんです(p_-)

 

 

左側の扉が本専用スペース♡

 

f:id:megumimin:20180924185053j:image

 

開けてみるとこんな感じです!

 

f:id:megumimin:20180924185043j:image

 

んーーー。

なんか色の統一感がないから満足しないなぁ。

 

一応、作者ごとにわけてみたんですが

カラフルなのが気に入らないので

地道にブックカバー作ってみようかなw

時間に余裕ができたらやってみたいと思います♡

 

 

 

 

そして昨日は近所に住む友人と近所に飲みに行ってきました!

 

本当は我が家から歩いて1分の居酒屋に行く予定だったんですが、

友人の家の近くにしよう!と急遽店前で変更(゚ω゚)

 

最近できたらしい中華で2時間飲み放題してきました♡♡

 

友人はいつも激辛食べながらビール飲むんですがw

昨日も四川麻婆豆腐の1番辛いやつで!って注文してましたwww

 

f:id:megumimin:20180924194835j:image

 

山椒効きすぎw

パクチーも入ってましたw

 

2人でヒーヒー言いながらいっぱい飲んで、

新居と、彼女の職場のおもしろ話と、子育て論を熱く語り解散!

 

3つか4つ先のバス停で降りるため、

歩くかバスに乗るか迷いながら

始めてのバスでの帰宅にドキドキしながら帰りましたw

 

緊張しすぎてまんまと1つ前のバス停で降りちゃいましたがwww

 

でもバスで帰れることを覚えたので

(今までは電車派でしたw)

これからは頻繁に飲みに行けそうです♡

 

楽しかったぁ(o^^o)

 

それでは。今回も読んでくれてありがとうございました!

 

ランキングに参加しています!

こちらもよろしくお願いします♡

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ