シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

引越し開始2日目は念願だったアイツがやってきた!!

こんばんは♡

今日は朝からバッタバタでございました。

 

昨日は飲み会で、睡眠時間4時間・・・

午前中は旧家でやるべき仕事をポツポツやって、

その合間に1人で運べる荷物を2往復。

 

12時から電化製品の搬入&エアコンの設置確認の方のアポがあったので新居へ。

 

業者さんが来るまでの間、運んだ荷物を整理しつつ

窓に仕掛けを!!!

 

 

f:id:megumimin:20180911222843j:plain

 

白と黒のマスキングテープを100均で購入して、

窓のふちに貼り付け作業!

 

これで、外からの砂や埃がついても、テープを剥がすだけで

お掃除の手間が省けます!!

 

なにせ不器用なもので、最初はうまくいかなかったけど、

コツをつかめばスイスイできるように!

時間がなくて今日は1階部分の窓のみ片付けました(=ェ=`;)

 

我が家の窓のふちは白と茶がベースですが、

茶のところは黒のマステで。

あまり見られない場所なので違和感なしでしたよ!

 

そんなこんなしている間にピンポーン!

 

電化製品が到着!!

 

 

f:id:megumimin:20180911223404j:plain

 

 

洗濯機どーーーーーんっ!!!

 

旧家で使ってるのは5キロなんですが、

いくら2人暮らしだと言っても小さすぎる!

ってことで8キロを購入したんですが・・・

今度は大きすぎるって事実(((=ω=)))笑

 

ま、いっかw

 

洗濯機の下の台は楽天で買った移動できる洗濯機台。

洗濯機の下ってなかなか掃除できないのに、ホコリとか物が落ちたりとかで

なかなかの不便さですよね。

それを解消したくて初めて使用してみます。

 

アップにするとこんな感じ〜♡

 

f:id:megumimin:20180911223825j:plain

 

この台、洗濯機に合わせて大きさを変えられる組み立て式なんですが

サイズがわからなかったので脱衣所に放置してあって

業者さんに無理を承知で頼んでみたら組み立てからやってくれました(人*´∀`)

 

振動で動いたり落ちたりするかもしれないからおすすめしないって言われたんですが

でもせっかく買ったし・・・

使ってみて不便だったらやめればいいや、と思って使用してみます。

 

一応洗濯機の試運転では揺れることもなくバッチリでした!

 

 

↓私はここで購入しました♡

お値段もお手頃だし、評価もよかったですよ!

150キロまでいけるそうで〜す!

私の洗濯機は何キロあるんだろ・・・。

 

 

 

そして次はこれこそ大本命の冷蔵庫ちゃん♡♡

 

f:id:megumimin:20180911224917j:plain

 

 

見慣れないせいか・・・でかい・・・

キッチンスペースが・・・狭い・・・

 

まぁ・・でも・・慣れるか、そのうちwww

 

まだ中身空っぽで、もて遊んでる感ハンパないですが

とりあえず自動で氷できるところに水だけ入れてきましたwww

 

冷蔵庫のお手入れ術は今日間に合わなかったのでまた明日やってアップしたいと思います!

 

 

 

f:id:megumimin:20180911225600j:plain

 

 

カウンターの上の飾り棚が殺風景だったのでwww

 

 

 

↑1つ350円

めっちゃかわいいんです♡

 

ゴールドの他にシルバーも2つ購入。

そちらの飾り場所は後日ご紹介します!

 

お誕生日とかクリスマスの飾り付けにも良さそう〜〜♡

1つ飾るだけでめちゃめちゃかわいくなりますよ!

 

 

 

そして業者さんが帰宅後、ニトリ

カーテンと食器棚を購入してきました!

 

こちらは来週以降に発送になるのでしばらくの間はカーテンなしの生活になってしまいますが

我が家は全部の窓がすりガラスなので夜でもあまり心配ないです。

 

全窓すりガラスにした理由はいくつかあって、

・防犯のため

・レーズカーテンがいらないので節約

 (普通の窓でもすりガラスでも料金は変わらなかったです)

・家の中から景色をみることはぜったいにないw

・普通の窓よりも光が分散されて明るい

 (多少だと思いますが)

 

こんな感じでしょうか。

なによりも、女の2人暮らしなので

プライバシーは絶対に守りたいってところが1番大きいです。

なので、洗濯物も屋内にランドリースペースを作りました。

でもやっぱり夏は外に干したくなるんでしょうが・・・

そちらはご近所さんの様子を見ながらおいおい考えていきたいと思います。

 

 

明日は旧家のエアコン取り外しと、

ネット回線の取り外し&取り付け工事。

 

ちょっとずつの引っ越しですが、

明日も楽しんでお引っ越し作業したいと思います♡

 

それでは。今日も最後まで読んでくれてありがとうございました(*◇‘v′+艸)

 

 

こちらもぽちっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ