シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

リビングにカーテンを・・・

テレビ到着と同時にようやく本日リビングにもカーテンが装着致しましたw

 

我が家の窓ガラスは全部すりガラスなんで、

あんまり部屋の中の様子を気にして過ごすことはなかったのですが

なにせここ最近は気温の変化がひどく、

夜は家にいても寒いくらいでした。

 

カーテン1枚で全然違うものですね!!

 

今日1日でリビングが完成に近づきました♡

 

 

f:id:megumimin:20180925194855j:plain

 

手前のカーテンはニトリでオーダー(n╹ω╹)η

 

既製品でも合うサイズだったのですが、

たまたまセールがやっていて

既製品を買うより安かった記憶があります♡

 

カラーはどうみてもグレーにしか見えないのですが

記載品番を見たら「ホワイト」って書いてありましたw

 

んー。

 

 

f:id:megumimin:20180925195203j:plain

 

どう見てもグレーだけどなぁ・・・笑

 

シルバー(たぶんw ←色に自信なしw)のラインが気に入ってます!

縦ラインで少しでも部屋を広く見せたい(●’ω’σ)σணღ*

 

奥の小さい窓にはロールカーテンを。

リビングに2つ。

2階の私と娘ちゃんの部屋にも同じロールカーテンが1つずつ。

 

こちらもカラーは「ホワイト」

・・・なんですが、こちらもどう見てもグレーにしか見えないwww

 

まぁ。ホワイトでもグレーでもどちらでもいいんですが。

(というか、どっちかでカラーは考えていたのでその観点ではOKですねw)

 

 

2階のそれぞれの部屋のカーテンは

お互いに若干違った雰囲気のピンクをチョイスしました!

 

寝室は何もなさすぎてまだ完成とは言えないので

満足がいったら公開しようと思っています。

 

 

今はベットとテレビしか置いていないのでかなり

シンプルで殺風景なお部屋なんですが、

完成イメージは「大人っぽいJK」なんですwwww 

 

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

なんでか。って?

 

私、今まで「The・女の子」って部屋で過ごしたことがなくてw

 

憧れは今までもあったんですが、

センスの問題と、性格が女の子っぽくないので

どうしても家具や小物を買う時にピンクやかわいい物をセレクトしなかったんです。

 

リアルJK時代は、コルクボードに上手に写真やプリクラを飾れる子に

すごく憧れがあったし、尊敬しちゃってましたw

 

ぬいぐるみとかも昔から好きではなくて

買ったり、飾ったりもしないですし、

女の子・ピンク、と言っても

フリルやリボン柄がいいわけじゃなくて・・・。

 

んー。なんて説明していいのかわかりませんが

なんとか頭でイメージしてるお部屋の雰囲気で完成できるように

がんばりたいと思っています!!

 

今企んでるのが、

クローゼットのクロスだけ貼り替えちゃおうかな〜って考えてます。

 

まだ引越しで数日なのにwww

 

派手な柄のクロスにするか、1色ビビットカラーのクロスにするか。

考えると楽しくて仕方ないですね♡

 

ちなみに派手な柄クロスってゆーのは、

海外っぽい大きめでカラフルな花柄

安っぽくないヒョウ柄

ビビットな1色でピンク

 

この3択で悩んでいます。

逆を言えばこの3択しか頭にないですw

 

クローゼットでは毎日のお洋服を選ぶ時に

ワクワクしてテンション上がっちゃうような空間にしたいんです♡

 

考えてるだけでもテンション上がっちゃいますねw

 

 

 

 

 

 

( ̟̿ ̟̿ ̟̿ ̟̿̐̑●̟ ̟̿̐̑ ̟̿ ̟̿ ̟̿ )↝バイバイキーン

 

 

 今日も読んでくれてありがとうございましたっ!

また明日もお待ちしております

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ