シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

脱衣所の狭さを解消したい!

各部屋にそれぞれ悩みがあるんですが、

毎日使う脱衣所って狭いし、でも物は置きたいし・・・

みんなどうしてるんだろー??

って気になってしまいます。

 

タオルや洗剤、ドライヤーは仕方ないとして、

みなさん下着やパジャマなんかはどこに置いてますか??

 

脱衣所にあると便利だけど、

そんなに広くないスペースだからストレスになってしまいますよね。

 

我が家はラックの下段にタオル類と上段にパジャマを置いてるんですが

下着ってどこに・・・

って悩んだまま今は脱衣所を出てすぐの物置スペースに隠してあるんですが

なんだか不便だし、掃除機もあるので不衛生な気がして納得いってなくて・・・

 

いろいろアレンジ方法調べてたんですが、

お手軽にできる洗濯機活用方法発見したので早速試してみました!!!

 

 

まずは改善前の我が家の洗濯機スペース。

 

 

f:id:megumimin:20180918210644j:plain

 

こんな感じでタオルを置いていました。

 

 

タオルの場所に下着類置けたら便利かな〜なんて考えてます♡

 

 

そこで100円ショップのセリアで見つけたのがコレ!!

 

 

f:id:megumimin:20180918210849j:plain

 

アイアンバー+(人*´∀`)+゚

 

こいつに、マグネットをつけるだけwww

 

f:id:megumimin:20180918211033j:plain

 

 

マグネットがずれるのがいやだったので

念のためマスキングテープで固定してみました。

 

f:id:megumimin:20180918211255j:plain

 

f:id:megumimin:20180918211132j:plain

 

茶色のアイアンバーに黒のマステ。

全然違和感なしです!

 

材料費:

アイアンバー2個、マグネット8Pセット2個

合計¥432

(マスキングテープは確かダイソーで以前購入)

 

 

早速洗濯機につけてみます!!

 

 

f:id:megumimin:20180918211555j:plain

 

 

じゃんっっ(*’3`b)!!!!!!

 

 

なんていう理想通りのアイテムに変身したんでしょうか♡♡

 

 

さてさて。このアイテムをどのように使うかというと・・・(◎´□`)

 

 

じゃじゃじゃーーーーーん(*’3`b)

 

 

 

f:id:megumimin:20180918211907j:plain

 

 

こんな感じでデッドスペースがタオルの収納になりましたっ!!!

 

 

これならお風呂から上がってすんなりタオルが取れるし、

今まであったスペースに下着とパジャマを置いたら

ノンストレスで寝室に向かえます♡

 

しかもマグネットなので位置もいつでも変えれるし、

もう1セット作って手拭き用タオル専門スペースもできちゃいそう!

 

不器用な私でも簡単に作れちゃうアイテムでした!

 

 

洗濯機の脇につけて掃除用品を吊り下げたり、

いろんな活用方法ができそうですね!!

 

 

いいねっ(o・ω´・b)bって思ってくれたらぜひこちらも応援してください♡

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

 

『脱衣所の狭さを解消したい!』

結論:アイディア次第でいろいろ活用できる!

   100円ショップの活用方は無限大∞!!!