シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

私の敵はヤツだけではなかった!!まさかの強敵現る!!

台風21号が接近中の正午過ぎ。

 

マイホームの鍵引き渡しまであと6日

今後の予定が詰まりまくってる私は、

どうしても14日に物置設置の業者が来る前に草むしりをしなければいけない。

 

そんなミッションを遂行すべく

おもたーーい腰をようやく上げ、まだ風もそんなに強くなかったので

マイホームに行ってきました。

 

 

 

f:id:megumimin:20180904182631j:plain

 

 

私の敵はこの草たち!!!( ✧Д✧)

 

数日前に除草剤(2L)を撒いておいたのでちょっと弱っております!!!( ✧Д✧)

 

ここは家の裏側になるので、ここに物置を設置したいと思っております。

 

物置の設置予定日が半月くらい急遽早まったので

どうしても急いでやらなければいけなかったんです。

 

夕方から雨風が強くなる予報だったので急いでやらなければ!

と気合を入れて1時間半くらい、1人で頑張りました!!

 

私の敵は草たち!!(+台風)

 

それだけに集中して汗だくになりながら頑張りました。

 

除草剤を撒いた日にものすごい勢いで蚊に刺されまくった私は

一応完全防備で挑みます。

長袖長ズボンはもちろんのこと、顔に刺されたらまずいからマスクして、

その上から虫除けスプレー多めに吹きかけました。

 

除草剤撒いてあるし、涼しくなってきてるし、風強いし、

きっと蚊だっていないだろう、なんて・・・

 

甘かった・・・

ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃ

 

 

あいつらは服の上からでも、虫除けスプレーバリアしてても

どこからでも襲いかかってきます(((=ω=)))

 

途中で戦闘の意欲が失われ、あやうく降参しかけましたが

 

 

f:id:megumimin:20180904184227j:plain

 

 

なんとか無事ミッションクリアすることができましたっΣd(゚∀゚d)

頑張った、私!!!♡ 

 

社交的ではない私は、もくもくと1人で作業するのが結構好きなので

このくらいの量の草むしりだったら苦じゃないかも!!!

 

でもできればもう草は生えないでほしいケド・・・

 

これから冬になるので、来春までゆっくり対処法考えてみようかな。

 

 

 

 

 

 

今回は奮発して(って言っても何百円ですが)

ラウンドアップ速攻タイプを使ってみました!

 

本当に速攻枯れた〜〜〜♡

次からはこっちにして、物置にストックしておこーっと♡

 

4.5Lのお得なボトルもありましたが、

力のない女子はちょっと割高になっても2Lをお勧めします!

私は運動不足のせいか

重いから撒いてる間に腕がプルプルしてきて次の日筋肉痛になるっていうw

 

 

 

それでは(*・ω・)ノ

今日の夜は外出禁止なので引越しの準備

(というか、ごみ捨て)をしてちょっとずつでもすっきりさせていこうと思ってます!

 

 

『私の敵はヤツだけではなかった!!まさかの強敵現る!!』

結論:蚊だって一生懸命生きている。できることなら戦いたくない強敵だ。

 

 

 

 いつも応援ありがとうございます♡

今日もぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ