シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

寝坊万歳!念願の待ちに待った「引渡し日」

こんばんは、めぐみです(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)

 

本日念願の引渡し日でございましたっ!!!!

やっと我が家のキーを頂けましたっ!!!!

 

思い返すと「家を建てよう!」と思ってから約10ヶ月。

長かったような、あっと言う間だったような・・・

とにかく!!待ちに待った今日です♡

 

メーカーさんから一通り使い方やメンテナンスの説明を1時間ほど受け、

ようやく最後に鍵を渡され、

どこからか、隠されてた観葉植物のプレゼントと

「おめでとうございます」のメーカーみなさんからの一言に

感動してしまった私ですww

 

泣くまではないもののw、

はたからみたら「普通」の家かもしれないけど、

それでも手に入れた「我が家」はなんとも言えない充実感です♡

 

まだ生活はしてないけど、

「普通」にこだわった?とにかく暮らしやすい間取りにしてくださった

設計士の方に本当に感謝します!!!

 

 

この場をお借りして「本当にありがとうございました!」

 

 

f:id:megumimin:20180910231225j:plain

 

 

私からはささやかではありますが

クッキーの詰め合わせを贈らせてもらいました。

 

父親から「引渡し時に何かお礼はしないのか?」と聞かれ

引越しとプライベートに忙しくて正直なにも考えてなかったんですが

色々調べてみたら「引渡し」は特にお祝い事でもないので

なにもしなくてもいいけれど、気持ちを伝えたいなら

・商品券

・ビール券

・お菓子の詰め合わせ

が大体の相場らしいということを知ったので

スタッフのみなさんで食べてもらえて、そんなに重荷にならないだろう

お菓子の詰め合わせを用意してみました。

(*金額で言ったら1000円くらいです)

 

メーカーさんから頂いた観葉植物は大事に玄関に飾らせてもらってます!

 

 

さて。本日10日ですが

大掛かりな引越しは14日を予定しております。

それまでの間コツコツ自力で運べるものは自分で運んだり、

業者さんとのアポが入っているので

ちゃんと新居に住めるのは15日からを予定しています。

 

 

今日は楽天で買った細かい備品を運んでみました。

写真を数枚しか撮ってないので紹介はほぼできないのですが、

ちょっとだけ公開(●’ω’σ)σணღ*

 

 

f:id:megumimin:20180910232153j:plain

 

 

キッチンはこんな感じです!

 

 

って。まだなにもないw

唯一置いてみたのがニトリのシュガー・ソルトポット

  

 

 

 

 

キッチンに関しては1番いる場所なので、

これからどんどん自分好みにしていきたいなって思っています。

 

 

 

と。いうか・・・

引越し初日でまだ全然片付いていないので

紹介もなにもないってことに自分の写真フォルダー見て気づいてしまってますw

 

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

 

もうちょっとちゃんと落ち着いたら

場所ごとにご紹介したいと思います!

 

 

『寝坊万歳!念願の、待ちに待った「引渡し日」』

結論:多忙スケジュールに無理矢理引渡し日をぶっこむと

   いくら楽しみにしてた日だろうと体は動いてくれない。

   よって、すっぴん・家着・マスク・メガネで記念すべき日を過ごす羽目に。

 

 

途中訪問してくれた土地家屋調査士の先生から

「お、どうした?マスクなんてして風邪でも引いたの?」

って茶々入れられwww

「午前なんでお察しください」としか答えようがないですよね彡(-ω-;)彡

 

大事な日の前夜はアルコール控えるようにしたいと思いますwww

 

(↑それができるなら今頃やってるかw)

 

 

f:id:megumimin:20180910234843j:plain

 

余談:引越しの合間にラーメン食べに行ってきました

 

 

 

 ランキング参加してます!

よろしければこちらも応援お願いします♡

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

 

それでは。本日も最後まで読んでくださってありがとうございましたε(*╹◡╹*)з

また明日も頑張ります!