シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

表札がつきました!ここが私のおうちっ!!

こんばんは。めぐみです(◔ε ◔ ❀ノ

 

今日は朝一でネットの工事だったので

新居に行ってきました。

旧家ではネットがつながらなくなったのでポケットWi-Fiで♡

 

工事が終わるまで1時間くらいかかるって言われたので

その間に購入したタオル類のお洗濯をしたり、お仕事したり。

(洗濯機を使用してみましたが、台に乗せても振動に違和感はなかったです!

 ※↓こちらの記事も合わせてぜひごらんください♡)

 

megumimin.hatenablog.com

 

 

 

本日は昨日取り付けた表札の紹介をしたいと思います♡

 

( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

 

新居の表札は絶対かっこいいやつにしよーね♡

って娘ちゃんと話していて、

漢字にするか、ローマ字にするか、

字体はどうするか、色は?ってかなり悩みました。

 

ホームセンターとかにも見にったりしたんですが

正直全然イメージと違うっ!!

 

カフェ風な感じをイメージしていた私たちなんですが

いろんなサイト参考にしていたらやっと見つかりましたっ(´∀`艸)♡

 

おしゃれ

手書き風

カフェっぽい

枠無し

ローマ字

 

どれをとっても理想通り!!!

 

仕上がりまで時間がかかるので

表札は早めに注文しておいて、

2回まで修正無料なので私は1回だけ大きさの修正をお願いしました。

 

そしてできあがったのがこちら!

 

f:id:megumimin:20180912135653j:plain

 

素敵な字体伝わりますかね??

 

取り付けは自分でする自信がなかったので

ホームメーカーさんにお願いしちゃいました(∩˃o˂∩)♡

 

素敵〜〜〜〜♡

 

昼間も素敵なんですが、夜のライトアップ感もまた味があっていい感じです!

 

字体は速攻決定し(一目惚れ♡)

色はブラックにしたんですが、アイボリーとギリギリまで悩みました。

アイボリーも柔らかい感じになって絶対素敵ですよね〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

字体も、色も、設置方法も自分好み&外壁に合わせてに選べます♡

対応もすごくよかったし、コスパもいいし

ここに出会えて、ここで購入できてよかったです!

 

妥協しなくてよかった〜〜〜〜!

(金額は思ってたより安かったし!)

 

 ※設置方法はいくつか選べるんですが、私はメーカーさんに頼りっぱなしなので

 詳しく紹介できなくてごめんなさい・・

 

 

これで毎日おうちに帰るのが楽しくなりそう♡♡

 

本格的な引っ越しまであと2日になりました。

楽しみなような、旧家と離れるのが寂しいような・・・。

とっても複雑な気持ちですw

 

今日はおそらく最後の入浴になりそうなので

(明日はスケジュール的に旧家最後のシャワーw)

娘ちゃんとゆっくりお風呂につかりました♡

いつまで一緒に入ってくれるかなぁ〜〜〜。

って気持ちも合わせて母親としては幸せな時間でした٩꒰。•◡•。꒱۶

 

 

 

『表札がつきました!ここが私のおうちっ!!』

結論:玄関は自分の顔と一緒!オシャレな表札で存分にアピールすべし!笑

 

 

ランキングに参加してます♡

こちらも応援お願いします!!!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ