シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

待ってました!と言わんばかりに電化製品を探しに行く

待ちに待った9月に入りましたっ。

こんなに9月が待ち遠しかった年はきっと今までに

36年間生きてきて1度もないかと思う。

 

 

家を建てる。と決めたときにもう1つだけ決めてたことがあって。

それが・・・家電を新しくする!!!でした。

 

と言っても全部の家電を買い換えるほど余裕があるわけではないので

とりあえず必ず生活に必要な大型家電を、と決めていました。

 

買い換える予定は、

冷蔵庫、エアコン(3台)、洗濯機、テレビ、ブルーレイ

 

今使ってる家電はかなり古い&小さいし、壊れてるのをだましだまし使っていて、

テレビに関しては今は一切見れない状況です(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

なので最近のニュースやバラエティ、なーーーんにもわからない生活ですw

(車に乗ればテレビが映るんですが)

 

そんな生活とやっとお別れできるかと思うと嬉しくて仕方ないんです。

 

 

さて。ではなぜ今日家電を探しに行ったかというと・・・

 

私の下調べでは

8〜9月に決算があり、セールをやっている

平日よりも土日の方が値引きしてくれやすい

開店より閉店間際に行った方がいい

晴れの日よりも雨の日を狙う

 

店員さんはノルマを達成したいので、

こんな条件が当てはまるみたいです。

(本当かどうかはわかりませんがw)

 

でも確かに冷蔵庫、洗濯機はモデルチェンジ後だったので

旧型が安く出てました!!!!

 

(あれ?それっていつも、年がら年中のこと?

 家電かぁちゃんじゃないのでその辺よくわからないのですが・・・) 

 

冷蔵庫は1個だけ在庫あるとのことで新品ですが、

洗濯機は展示品のみってことでその分安くしてもらえたと思うし、

 

ただ・・テレビはちょっと遅かったみたいで旧型は売り切れで新型でした。

 

 

いや。旧型がいいってわけじゃないんですw

いい物を安く購入したいんですw

 

内訳を・・・と思ったんですが

電気屋さんで写真撮るのもどうかな?と思ったので

写真は届いてからにするってことにして。

 

 

冷蔵庫は念願の6ドア( *´д)/(´д`、)

氷が自動でできちゃうやつ!!!

冷凍庫にいっぱい入るやつ!!!

野菜の部屋があるやつ!!!

 

Panasonic♡550L♡白

f:id:megumimin:20180901200551j:plain

今使ってる冷蔵庫は別居期間中に買った

安っすい小さい1人暮らし用の物を使っるので本当に物が入らない!!

娘ちゃんが毎日お弁当持ちなのに、

作り置きおかずを冷凍庫でストックできなくて本当に困ってたんです。

だから冷蔵庫は本当の本当に念願すぎてテンション上がりまくります!!

 

 

テレビとブルーレイもPanasonic♡49インチ♡VIERA♡DIGA

 

テレビ達は実はそんなに思い入れがないので(テレビっ子じゃないもので)

興奮度は正直そんなに高くないんですがw

でも4K見れちゃうらしいし(4Kってなに?から始まりますがw)

YouTubeとかも見れちゃうらしいし(それって普通?)

でもブルーレイは1TBも容量があって、3チャンネル同時録画ができるのはいいですね!

 

今使ってるのは(壊れてるけど)容量少なくて、2チャンネルまでなので

2番組録画してると他のチャンネルが見れなくなってたんです。

しかもDIGA君は録画した番組をスマホでも観れるらしい!

って、サイトに書いてありましたw

iPhoneでも対応してるのかな・・・?

 

こうなると、テレビっ子じゃない私でもテレビ観たくなっちゃいますね!

ついでにお風呂にもテレビ設置したくなっちゃう(n╹ω╹)η ♥

 

 

そして1番の高額商品がエアコンさん。

富士通♡nocria♡23畳♡6畳2台

 

今使ってるのはDAIKINで、年がら年中「エコモード」で温度調整してるんで

nocriaにその機能がないって判明した時は愕然としましたが(おおげさ?w)

新居のエアコン設置場所が長方形の横(?長い方w)になるため

nocriaの横からも風が出るって機能に惚れちゃいました。

そして今サイトを確認したらイメージタレントが

山崎賢人くんじゃないですか♥♡♥♡

═━┈┈═━┈┈(*-ェ-(-ェ-*)═━┈┈═━┈┈

 

それだけで大金貢いだ甲斐があったような気にもなってきますw

 

ちなみに新居のトイレや水回りはLIXILなんですが

TOTOにグレードアップしなかったのは

山PがCMしてるから。って噂も・・・笑

 

そんな感じで3時間電気屋さんに滞在して

新居に迎い入れることになりました♡

 

総額924,936円なり・・・・

 

お母さんこれからも頑張って働きます(涙)

カードの支払い日がおっかないです(涙)

 

でもそんな泣き言なんて言ってられません!

なんて言ったって4日から楽天スーパーセールが始まりますw

 

 

 

 

今回のセールでは、食器棚とキッチンワゴンとテレビ台を狙ってます♡

 

食器棚とワゴンはもうずっと狙っていたのがあるんで

カートに入れてこの機会を待っていたんですが

テレビ台が全然決まらなくて悩み中。。

 

白にするか、ナチュラルにするか・・・

これでリビングの印象がガラッと変わるから真剣に考えなきゃですね。

 

 

 それと、そろそろ引越しの準備にも取り掛かろうと思います。

(ちょっとのんびりすぎたかも(汗))

 

 

 

↑引越しと、買取と、買取できなかった物を処分まで一括でしてくれるサービス♡

買取分で引越し費用が安くなるなんてありがたや〜なサービスですね!

 

 こちらもポチッとしてもらえたら嬉しいです♡

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ