シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

野良猫ちゃんへの対応

こんばんは。めぐみです(*´ω`)o。゚

 

 

ある晩のこと。

外から聞いたこともない鳴き声がして

家の周りを見回ったことがあったんです。

 

引っ越してきたばかりで、

うちで飼ってるわんちゃんの食欲がなくて

しばらくご飯を食べなかった時期なんですが

(デリケートすぎw)

きっとお腹が減ってグーグーお腹の音なのかもねw

って娘ちゃんと話してたんです。

 

もぉっ!かわいすぎる♡

 

 

と、思ったら違いましたw

 

翌朝外に出てみたら

駐車場の脇の花壇になるだろうべきのところに

猫ちゃんのうんち君があったんです

 

やっぱり猫かぁ〜と発覚し、

仕方ないのでこんな物を買ってみました!

 

 

 

f:id:megumimin:20180928175234j:plain

 

 

世の中いろんな物が売ってるんですね〜

 

娘ちゃんからは

「猫かわいいから撒かなくてもいいよ〜」

って言われたんですがwww

 

そうゆー問題じゃないしw

 

 

とりあえずお試しで買ってみたけど

どうやら調べてると1回じゃだめみたい。

 

数日置きに別の香りの薬を撒いた法が効果的らしい。。

 

 

f:id:megumimin:20180928180804j:plain

 

撒いてみるとこんな感じ!

 

1000gじゃ花壇と家の両脇しか撒けませんでした。

まぁお庭は部屋の中から我が家のうるっさい番犬2匹が

見守っててくれてるので大丈夫かな?

 

ハーブの香りがきついですが、

これは猫だけじゃなくて虫も嫌がりそうな匂い!!

 

我が家の外はお隣さんちの森wから蚊がすごくやってくるので

ちょうどいいかもしれない!!!

 

 

ちなみに、手前の花壇にはかわいいお花を植える予定です♡

センス良く季節のお花がかわいく咲いてくれるかな?

どんな花壇にしようか、っていろいろなお宅の花壇を参考にさせてもらってます。

 

娘ちゃんはパンジーがいいって言ってるので

いろんな色のパンジー植えてもかわいいかも♡

 

 

そして将来的におうちの両サイドはコンクリートにして

スムーズにお庭へ行けるようにしようかと。

 

とにかく家を建てるときに

「手入れがめんどくさいので庭はいらない」と言ったのですが

土地の関係でどうしても裏にお庭スペースができてしまったんです。

 

裏のお庭にはウッドデッキを作って、

夏は大好きなバーベキューしたりしたいな〜♡

(蚊の問題はあとで考えよw)

 

ん〜〜お金かかる〜〜涙

 

けどどうしても草生えてきたり、

こまめに手入れするタイプじゃないので

先に解決した法がいいかな、と思って頑張ります!

 

 

 

 

 

 

ランキング参加しています♡

ぜひ応援お願いします! 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ