シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

超どシンプルな寝室とクローゼット

寝室について考える♡

こんばんは。めぐみです(●´∀`)φ

シンプルな部屋が好きな私なんですが、以前から寝室は

憧れのピンク系にしたい!って思っていました。

 

なのに・・・寝室は誰も招待しないので

ずっと放置しちゃってました。

 

やりたいことはたくさんあるんですが・・・。

 

 

男子学生並みの殺風景な寝室公開♡

f:id:megumimin:20181012164836j:plain

 

f:id:megumimin:20181012164914j:plain

 

 

いやー。本当に写真撮ってても面白くないw

全然かわいくない私の部屋www

 

ベッドとテレビがあるだけですw

 

むしろテレビは見ないので、今後撤去しようかとさえ思ってるくらいw

 

 

ベッドとベッドカバーは楽天で購入しました♡

 私1人でも持ち運べるように2つに分解できることと、

値段の安さで購入。

マットカバーは厚めなので、マットレスに直接かけてもいいんですが

私はマットレスの上にお布団敷いて、カバーかけてますw

 

 

 

カバーはピンクと白♡

 

 

 

唯一この部屋で女の子らしさを出せてるのがカーテン?w

 

本当はグリーンでかわいいのがあったんですが

どうしてもピンクにしたくてこれにしましたw

柄にしなきゃよかったーって若干後悔ですw

 

あんまり物を増やしたくないんだけど、

どうしたらかわいくなるかなー?って考えたら

やっぱりベッドカバーでしょうか。

 

ってことは分かってるんですが、

寝具は落ち着いた色の方がゆっくり眠れるんです!!

 

これは本当なんです☆☆

 

前まで、ベッドカバーを赤とか派手めな色にしてたんですが、

寝つきが悪かったし、全然疲れが取れなくて。

で、ベッドの色を薄めにしたら・・・

すっと眠れるようになったし、朝もちゃんと起きれるようになったんです!!

 

気のせいかもしれないんですが、

眠れないのってストレスたまるし、焦ってイライラしちゃうし

もうそんな夜やだなーって。

 

ってことは。

寝室をかわいくすることは諦めるべき???w

 

って結論になりますね。o0O(●´Д`)

 

 

ごちゃごちゃクローゼット公開♡

f:id:megumimin:20181012171518j:plain

 

1.5畳のクローゼット。

ごちゃごちゃしてるなぁ。

 

片付けが苦手な感じ丸出しですw

 

f:id:megumimin:20181012171708j:plain

 

洋服は全部ハンガー掛け。

ニトリのずれ落ちないハンガーです♡

 

 

どうしても色の統一感出すのは難しいクローゼットなので

もうここは思い切ってごちゃごちゃ感を楽しみたいと計画中w

 

壁の一面だけ壁紙貼り替えようと計画してます♡ 

 

ド派手な目立つ壁紙がいいなぁ。。

↓こちらのサイトで検討中♡

 

 

 

 

あとは鏡の前にかわいいラグもしきたいなぁ♡

 

 

 

 

これから寒くなるので洋服選びがストレスにならない

あったかいラグがいいな♡

 

あ。そろそろちょっとずつ冬物出さなきゃかな?

スペースが足りないq(・Å´・●)

整理じょうずになりたい・・・q(・Å´・●)

 

近所にIKEAがあったらいいのに・・・。

(。-_●-)。-_○-)ノ

 

 

壁紙も、ラグもインパクトがあるのを探し中ですσ●´∀`)σ))

 

ヒットするアイテム見つかるといいな♡

 

 

それではヾ(o´∀八∀`o)シ

読んでくれてありがとうございました♡

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ