シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

ゴミの分別の悩み☆ゴミスペースを改善してみた

ゴミの分別とゴミスペースの悩み

我が家のゴミ箱スペースは、

冷蔵庫と食器棚の空いてる空間に。

ジャストサイズで45Lのゴミ箱が2つおさまったのですが

ゴミの分別種類は2つじゃ間に合いません。

 

縦に重ねて置けるゴミ箱にすればよかったな〜っても

思ったんですが、そうするときっと横幅が空いてしまうし・・・。

 

可燃ゴミ・不可燃ゴミ・缶・ペットボトル・プラスチック・資源ごみ・・・

 

それぞれにゴミ箱用意したらゴミ箱だらけになってしまうwww

 

 

我が家のゴミスペース

f:id:megumimin:20181013153509j:plain

 

ジャストな隙間w

 

白が燃えるゴミで、黒がプラ専用です。

1番多く使うゴミをここに置いてみました。

 

上の空間を何かに使えないかなぁと、

つっぱり棒で空き缶とかのスペースにしようとしたのですが

ごちゃごちゃした感じになったので、ゴミ袋を置くスペースにしました。

 

 

 

他のゴミは・・・

 

f:id:megumimin:20181013153823j:plain

 

空いてるスペースがおおいので

こちらの扉の中に隠してますw

 

 

f:id:megumimin:20181013153918j:plain

 

つっぱり棒で吊るしてる袋にペットボトル。

ニトリのバスケットには空き缶。

紙袋には資源ごみを。

 

 

f:id:megumimin:20181013154104j:plain

 

つっぱり棒めちゃめちゃ使える〜〜〜♡

 

実は旧家ではゴミ箱っていうのがどの部屋にもなくて、

つっぱり棒でデッドスペースにS字フックで引っ掛けて使ってました。

 

ゴミが重くなるとたまに落ちちゃうんですが、

そんなこと滅多にないので100均のつっぱり棒はかなり優秀です♡

 

いろんなスペースに突っ張らせたい願望wwww

 

 

今は寒い時期なのでそんなに匂いも気にならないのですが

夏のゴミ対策また考えなきゃな。

一応ゴミ箱の中には脱臭剤も入れてあります。

今のところ気にならないので脱臭してくれてるみたいです♡

 

隠したいけど使いやすく・・・

これからもいろいろ試行錯誤して悩みの解決していきたいです。

 

 

次の課題

次にごちゃごちゃして見えるスペースはやっぱり

わんちゃんスペース・・・・(´・ε・̥ˋ๑)

 

餌は2匹別の物を食べてるのでその置くスペースと

トイレシーツ置き、お散歩用品、

いろいろごちゃごちゃしてるので

今後の課題になりましたw

 

よし、思った時が吉日!!!

早速今夜作戦練って、明日取り掛かろうと思います♡

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ