シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

スタバの空きカップの再利用♡

こんばんは。めぐみです(*´ω`)o。゚:.・

 

みんな大好きスターバックス

うちの娘ちゃんも大好きで、

学校から帰ってくると

スタバかマックに行きたいって必ず言いますwww

 

飲み終わったスタバの空きカップ、捨てるのもったいないと思いません??

 

かわいいカップ、捨てるのもったいないから

我が家ではなにかに使えないかと洗ってとっておいてありますw

 

我が家での再利用方法公開します♡

 

 

①歯磨きのコップ

f:id:megumimin:20181018224626j:plain

 

引越し前は専用のコップ使ってたんですが

引越し時に捨てて、

ありゃ、コップがない!ってことで利用w

見た目もかわいいし、汚れたら(くたびれたら)捨てれるし

いい感じの再利用になってます♡

 

②トイレの芳香剤

f:id:megumimin:20181018224846j:plain

 

100均で買った芳香剤を入れてます。

本当は茶色の芳香剤がよかったんだけど、そんなのは売ってませんw

色重視でクリアにしてます♡

これだけでカフェ感のあるトイレにwww

 

③ペンたて

f:id:megumimin:20181018225053j:plain

 

娘ちゃんの机の上に(´ω`)

カラフルな物を入れてるのにスタバの存在感が消えないあたりが素敵w

 

 

娘ちゃんが小学生だったときは

夏休みの自由課題でも活用しました♡

 

培養土入れて小さな植物植えてプチプランターにもできるし、

(並べて飾ったらかわいさアップ!!!)

小さな小物入れ(画鋲とかヘアゴムとか・・・)にもできるなぁ♡

 

 

手さげの紙袋も実はいろいろ使えます♡

我が家ではポケットティッシュを入れて

小さなS字フックにかけてあります!

 

紙袋だから見えたくない日用品を隠せるし、

捨てるのはもったいないですよ!!

 

 

他におもしろいアイディアがあったら教えて欲しいです♡

 

 

それでは。

今日も読んでくれてありがとうございました(●´σД`●)ゞ

 

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ