シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

1年に1度の特別な日。

HAPPY BIRTH DAY♡♡

 

今日は娘ちゃん13歳のバースデー。

私もおかあさん13歳の記念日。

 

特別な1日なので今日は思う存分楽しみました!!!

 

午前中はずっと観たかった映画を1人で見て、

ランチはお友達と行きたかった韓国料理屋さんに行って、

夜は娘ちゃんとご飯♡←これはいつもかw

 

 

いつも手抜き料理ばっかりですが今日は頑張って

娘ちゃんの好きな物作ってみました!

 

 

f:id:megumimin:20181025184522j:plain

 

〜バースデープレート♡〜

◎チキンライス

◎オムレツ

◎唐揚げ&エビフライ

◎ハンバーグ

◎フライドポテト

ナポリタン

 

エビフライ以外は全部手作り!!

がんばりました!!w

 

娘ちゃんも珍しく喜んでくれて嬉しかったな♪♪

 

f:id:megumimin:20181025185249j:plain

 

2人なので毎年ホールケーキは買えないけど・・・

大好きなチョコケーキを。

 

満腹です・・・。

ランチもがっつり食べたせいで満腹です・・・。

動けません・・・。

 

((((´=д=`)))))

 

 

 

誕生日に必ずやること。

 

私は娘ちゃんが産まれてから毎年10月25日に

娘ちゃんの写真を撮ってます。

 

と言っても、特別な写真じゃなくて。

ケータイで撮った写真ですが、

小さいアルバムに毎年1枚現像して貼ってます。

 

バースデー限定フォトアルバム♡

f:id:megumimin:20181025185846j:plain

 

小学校に入学するまでは

産まれた時間の瞬間を撮ったりしてたんですが

朝生まれなので今はもうできなくて、

誕生日の様子がわかる写真選んでるんですが

この1冊で成長がすごくわかって私の大切な宝物です♡

 

もちろん今日も撮りました♡

あとで現像行ってこよっと!

 

このアルバム。18歳くらいまで貼る予定だったんですが

2〜3ページ使ってる年が何年かあってwww

なんと来年で終わりになってしまったwww

 

せめて中学生までは貼りたかったなぁw

 

そーゆうとこ計算できない私です(‘・c_・` ;)

 

もう1冊買って大人編作っちゃおうかな〜。

いつまで娘ちゃんが付き合ってくれるのか、ってことが問題ですがw

 

 

中身は公開しませんが、

シールを貼ってデコったり、文字書き込んだりして

見返したときに「あーこんな日だったなぁ」って思い返してます。

 

これから出産予定の方や、写真整理に困ってる方

ぜひ作ってみてください♡

 

我が家ではたまに2人で見返して、

「この年の顔かわいい〜♡」とか

「この時おでぶちゃんだったねw」とか

言い合いながら振り返ったりしてます。

 

 

 

 

いろんな色があるから悩みますw

 次はデニムかグリーンにしようかなとは思ってます♡

 

 

 

 

娘ちゃんとの思い出。

 

そりゃ13年ずーーーっと一緒にいれば思い出なんていっぱいあります。

いいことも、悪いことも、嬉しいことも、悲しいことも。

私は彼女のことしか育てたことしかないから彼女のことしかしらないけど

きっと子供としてはすんごくいい子です!

夜泣きもあんまりしなかったし、

オムツもすんなり外れたし、

いやいや期もそれなりにあったけどあんまりひどくなかったし、

(私が放任主義だからかな?w)

お友達にも動物にも優しい子だし、

とにかく100点満点でした

 

過去形wwww

 

だってー。

今まではいつでも、どんなときでも

ママ〜〜!って感じで私にべったりで

出かけた時は手繋いで歩いてくれたのに

今なんてちょっと当たっただけでも「きもい!やめてよ!」って怒られるしw

私よりも友達優先だし、口癖は「うぜー」だし(涙)

私のこと小馬鹿にするし(涙)

 

ヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃

 

いや。いいんです。

それもまた成長なんで。

 

私もそうゆう時期ありましたし!!!

みんなが通る道ですよね♡

 

今までは近くでダイレクトに応援してましたが

これからは一歩引いてひっそり応援するように心がけなきゃですね!!

 

 

まだ中学生。

これからが勝負!!!

母親として、父親のかわりも1人でするって決めたから

子育ての泣き言は言わない、愚痴らない、放棄しない!!!

 

私にとって1回きりの経験(のつもりw)なんで

どんなときも楽しく前向きに過ごそうと思ってます。

 

 

さいごに。

娘ちゃん、産まれてきてくれてありがとう♡

おかげで私はすごく強くなりました。

これ以上強くさせないでください。笑

 

 

 

 

 

マイホームブログなのに雑記記事になってしまいました。

雑記記事はサブブログに書いていたんですが

特別な日だったので♡

 

↓サブブログはこちら◟(⚫͈ω⚫̤ )

megumimin2.hatenadiary.jp

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました♡ 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ