シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

週末は我が家で今年初のバーベキュー♡

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

 

先週末は近所に住むお友達と

ほぼ毎日会っていた週末でしたw

 

友達は、私たちが中学生からのお友達で

地元まで車で約1時間の距離なんですが、

なぜかたまたま近所にお互い家を建てたっていう

運命的な存在なんですw

 

ランチ行ったり、飲みに行ったり、で、

「今年1回もバーベキューしてないんだよねー」って話から

急遽開催することにしました♡

 

フットワーク軽い感じがたぶん合ってるんでしょうねw

 

 

女子キャンならぬ、女子BBQ!!!

 

今年BBQ!!!

 

我が家BBQ!!!

 

 

男性がいないから大掛かりな道具は使わずに、

我が家の駐車場で缶チューハイ片手に七輪囲んでのんびりお肉焼いて

めちゃめちゃ幸せな時間でした♡

 

 

f:id:megumimin:20181022174811j:plain

 

 

七輪でバーベキューなんて初めてでしたが

少人数でやるならお手軽だしちょうどいい!!!

 

アウトドア大好きな私は

バーベキューセットがずっと欲しかったんですが

自分1人じゃ片付けも大変だし、

なかなかキャンプに娘ちゃんと行こうってことにならないので

七輪がちょうどいいかなって思いました!

 

早速欲しくなっちゃって楽天で調べてみたんですが・・・

 

 

七輪って意外に安いっ!!

(1万円以上はすると思ってたー)

 

今まで気にしたことなかったけど

持ち運びにも便利だから女子だけでも大変じゃないし

炭と着火剤とライターがあればすぐ使えるし!!

(着火剤は100円ショップで買ったって言ってました)

 

魅力しかないwwwヽ(o’∀`o)ノ

 

↓この七輪シックで素敵♡ 

 

 

ちょっと高めだけど、きっといいやつなんだろうなぁ。w

(素人すぎてわかってないあたりw)

 

安いのは3000円くらいでも買えちゃうみたい!

 

本格的な冬が来るまでにあと何回バーベキューできるかな♡

自宅バーベキューなら寒くなったら家の中に避難できるし、

お友達が遊びに来たらお昼ご飯を駐車場で。ってのも楽しそうw

 

考えただけでワクワクしますね(*´ω`)o。゚:.・

 

 

女子だけでも簡単にできるアウトドア方法いろいろ考えたいです♡

 

 

 

 

余談♡

 

f:id:megumimin:20181022180345j:plain

 

今年のスタバハロウィン

魔女がモチーフのフラペチーノは

チョコ×りんごハロウィンウィッチフラペチーノ

 

娘ちゃんがどうしても飲みたいって言うから買ってみました。

 

正直私は甘いのがそんなに得意じゃないので

フラペチーノは自分で買ったことなんですが、

一口ちょーだい方式で味見したら

りんごの甘酸っぱい感じと、ビターなチョコが相性よかったです。

 

アップルコンポートが底にあるので

ゴロゴロと食感も楽しめちゃうし

さっぱりしてて飽きがこない感じでした♡

 

これなら私でも全部飲めちゃいそう♡

 

(と言っても一口しか味見させてもらえてないのですが〜w)

 

クッキーもおいしそうでした!!

 

 

いつも食後にテイクアウトでコーヒー買って帰るパターンなんですが

今度はゆっくり娘ちゃんとティータイム楽しみたいな♡

 

 

それでは((o・д・)b

今日も読んでくれてありがとうございました♡

 

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ