シングルマザー家を建てる。

〜めぐみママのマイホーム奮闘記〜

今週のお題にチャレンジ♡私の「リラックス」について。

今週のお題「リラックス」

 

こんばんは。めぐみです♡

これからの週明けは「今週のお題」に

毎回チャレンジしてみようと思い立ちましたw

 

マイホームブログなのに・・・w

この手の日記は雑記ブログに書けよ・・・w

 

と、自分でも思ってはいますがwww

どうぞおつきあいくださいませ。人(・ω・;)

 

↓ちなみに雑記ブログはこちら♡

日々の日記を書いています。

megumimin2.hatenadiary.jp

 

 

 

さて。本題の「今週のお題

 

「リラックス」について。

私のお酒好きはもうご存知かと思いますが

(いつから?誰が知ってるんだろ?w)

やっぱり誰がなんと言おうと私のリラックスについて

まずは飲酒を差し置いては語れませんwww

 

「リラックス」その1.

f:id:megumimin:20181105222941j:plain

 

1日の終わりに、どんなときでも毎日欠かせない日課

それがアルコール!!!w

 

最近はレモンチューハイ500mlからの

緑茶ハイ、酔いつぶれるまで。

コースですが、

今まではハイボールのみ酔い潰れるまでコースでした。

 

緑茶ハイとハイボールは、

それぞれ割り物がなくなるまで飲んじゃうので

危険すぎるってことで

最近は緑茶のペットボトルと炭酸水は買わないようにしていますw

 

と、なると缶チューハイが冷蔵庫に増えますw

 

なぜだろう(。´・ω・)

 

缶チューハイのいいところは

なくなったら終わり。

明確だからですwwww

 

それならば、1日1本しか買わない!

って決めてはいるんですが・・・

なぜか気付くと冷蔵庫に酎ハイが入ってしまってる。

 

我が家の七不思議に登録したいくらいですw

(*´・д・)ダネー

 

お気に入りのバカラのグラスのコースターは

ダイソーwwww

珪藻土コースター。

これ、めっちゃおすすめです!!!!

 

いままでグラスにつく水滴が気になって、

でも普通のコースターだとグラスにくっついて持ち上げた時に

カランって落ちたりして結構なストレスだったので

ホステスさんばりにタオルでこまめに拭いたり、

ティッシュ絡ませて飲んでたんですが

このコースターに変えてからそのストレス一切ないです。

 

試しに買っただけなので1つしかないけど

娘ちゃん用と来客用に買い足してもいいかも!!

 

ただ、ダイソーだとピンクと水色しかないので(多分)

若干おしゃれではないですよね・・・

セリアだとサイズがちょっと小さくなるんですが

そちらも試してみようかな。

 

 

 

 

 

↑これ欲しい。

Sサイズのペアワイングラス。

いつかバカラのワイングラスで彼氏と乾杯したい♡

 

(余談ですが、ワインは重めの赤ワインが好みですw)

 

 

「リラックス」その2.

f:id:megumimin:20181105224836j:plain

 

さすがの私もお酒しか飲まないわけではありませんw

寒くなってきたこの時期、日中はだいたい紅茶かコーヒーです。

 

バリスタちゃんは欠かせない冬のアイテムになっています。

 

冷え性なんでコーヒーは1日2杯まで、

って自分ルールを決めています。

 

コーヒー飲みながらPC開いてる時が幸せです♡

 

 

 

 

 

 

牛乳がある時はカフェオレなんかにしたりしてますが

基本的にブラック好きです♡

 

 

「リラックス」その3.

そしてリラックスの王道。

入浴♡

 

お風呂大好きで、毎日お風呂で読書してます。

むしろ読書はお風呂でするもの、化してますw

 

ただ。最近乾燥肌がひどくなってきていて、

長時間の入浴は低温やけどをしてしまうのか

ひどい時は足が水ぶくれみたいになってしまって。。。

 

痛痒くて結構つらいんです(´;Д;`)

 

入浴後のボディクリームは欠かせなくなってきてるお年頃です。

 

 

「リラックス」その4.

お風呂、飲酒、その次はベッドしかないですよねwww

 

きっと私、どの家具よりベッドが好きですw

今使用してるベッドはすごく安い物なんですが

めちゃくちゃ気に入ってて。

 

次買い換えるってことがあっても

きっと高級ベッドではなく、また今のベッドを買うと思うくらい好きなんですw

 

いつか一緒に朝まで過ごしてくれるパートナーができたとしても

このベッドがいい!ってくらい愛着があってw

 

自分でもなんでここまで気に入ってるのかわからないくらいなんですが

きっと思い入れが大きい商品なんだと思います。

 

邪魔な物がない、超どシンプルな見た目のベッドが

私の中でヒットみたいですw

 

 

megumimin.hatenablog.com

 

↑寝室についての過去記事です。

 

 

 

 

他に「リラックス」を考えてみる

今日、ジムに行って

「最近異常なくらい眠くて、外に出たいと思わなくなってしまってて」

っていう相談?話しをトレーナーさんにしたんです。

 

寒くなってきてるからかな?とか会話をしてたんですが

トレーナーさんが、

新居の居心地が良すぎるんじゃないですか?

って言ってくれて。

 

そうかも!!!!

 

リビングにしろ、お風呂にしろ、トイレにしろ、寝室にしろ

全部が居心地がいいんです。

 

狭い家ですが、「居心地がいい家」に住めてるって

よく考えたらめちゃくちゃ幸せなことじゃないですか??

 

なんか急に感謝って気持ちになってきましたw

 

住んで2ヶ月ですが、

「ここをこうすればよかったー」とか

そういった後悔が実際全くない私。

 

家は3回建てて理想どうりになる。

ってよく聞きますが私はそれが全然ないです。

 

(強いて言うなら2階にもトイレ作ればよかったなぁw)

 

幸せなことですね。

 

「こだわりがない」家作りww

「住めば都」感覚ww

 

我ながら自分の感覚をありがたく感じますw

 

と言いますか、

文句のない家を作ってくださったメーカーさんに

再度感謝したいと思います。

 

 

それでは。

ちょうどチューハイがなくなりましたのでw

次のお酒を開けたくなる誘惑に負けないため

この辺で今日の日記を終わりにしたいと思いますw

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございます♡

最近スターをいただけるようになってきて

毎回飛び跳ねるくらい嬉しく思っています。

かなり励みになっています!!

 

お手数かと思いますがよかったらこちらも応援お願いします。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ